09 «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

東京マラソン 月島・佃大橋


36km、ここで余裕がないと地獄を見ます。にしても風強えなあ。

02/24/2013 12:08 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

東京マラソン 銀座


幾分風がおさまって走りやすそうな感じ。銀座駅周辺は大混雑ですが、少し離れれば問題なく見れますぜ。

02/24/2013 10:51 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

東京マラソン 日比谷


同僚の応援で、まずは10kmの日比谷にて。給水地点前、絶好の観戦ポイントです。にしても風が強い。ここは追い風だけど、品川を折り返してからがたいへんそうだなあ。

02/24/2013 09:15 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

競馬 フェブラリーS 予想

今年一発目のG1フェブラリーS。自分にとっても今年の初馬券です。 まずはカレンブラックヒルの取捨から入らなければいけない訳ですが、これはもうバッサリ切ります。1800の芝で悶えていたのに、さらにスタミナが求められるダートで持つとは思えないというのが理由。 残ったメンバーで考えると意外と混戦状態なのかなと。大崩れしそうにないところから考えて、ガンジス、イジゲン、シルクフォーチュンにワンダーアキュートのボックスで。グレープブランデーは内枠が引っ掛かるんだよなあ。

02/17/2013 13:18 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

競馬 有馬記念 予想

さて、総決算の有馬記念であります。ここまでの秋のレースはデータ云々よりもただ単純に騎手の差が結果に出ているような気がして、んじゃあデムーロから行きますかいなと思っていたら、まさかの尿道結石、乗り替わり、鞍上三浦。前日発売で買わずに良かったと心から思った次第であります。 では予想。ゴールドシップが一番人気ですが間違いなく混戦。なにが抜けてきてもおかしくない。アーネストリーが逃げるっぽいですが、ビートブラックもダイワファルコンもふらふら前に行くだろうし、それほど緩い流れにはならないような気がします。 スタミナが試されると見て、今年の菊花賞1着2着のゴールドシップとスカイディグニティ、中山に実績のあるナカヤマナイト、ゲートさえまともに出られればのルーラーシップ、この4頭のボックス馬連で。

12/23/2012 14:56 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

さあ、つくばだ


秋の集大成、つくばマラソンであります。減量も思うようにいかず、走り込みも11月に入ってから集中して行ったのみ。やや突貫工事的に脚を作った感じになりましたが、調子はそこそこ良いです。35kmからどこまで粘れるか。目標は自己ベスト、サブ3.5まで行ければ100点。

11/25/2012 06:51 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

競馬 マイルチャンピオンシップ 予想

手短に。京都の芝が昨日の雨から回復傾向にあるようですが、そこはやっぱパンパンの良馬場とは違うわけだからそれなりに考える必要はあるだろうと。若干の馬場の悪化は考えなくてもよいファイナルフォームとストロングリターンのワイド一点で。

11/18/2012 15:16 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

20km走


つくばマラソン前、恒例の20km走。タイムは1時間37分くらい。35分を切りたかったけど、なんせこの暑さ。ヘロヘロです。日を遮るものがない河川敷コースでこれだったらまずまずかなと。

11/04/2012 11:29 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

競馬 菊花賞 予想

試験の中休み中なので手短に。ゴールドシップを軸にフェデラルホール、ロードアクレイム、ユウキソルジャー、タガノビックバンの馬連で適当に。

10/21/2012 11:50 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

競馬 秋華賞 予想

スプリンターズSは見事に2着、3着。3着は人気薄だっただけにもったいないことをしました、ってまあ頭を取らなきゃ何にも言えないんですが。 さて秋華賞。ジェンティルドンナが頭3つくらい抜けていて、その後ろにヴィルシーナ、アイムユアーズ、でさらに2馬身くらい離れて以下多数の見方で良いかなと。 馬連だとオッズが寂しいので、ジェンティル一着固定の2着3着をヴィルシーナとアイムユアーズを入れ替えての三連単で行きます。

10/14/2012 15:28 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]