09 «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

競馬 有馬記念 予想

いよいよこの季節がやって来ましたなあ。凱旋門賞2年連続2着でかつ牝馬にしか先着を許していないオルフェーヴルって、よく考えたら牡馬最強ってことだよなと我にかえりまして、あと目の前で皐月賞、ダービーを勝ったところも見たりとかしたし、震災の年の三冠馬だしと、まあ色々おもうところがあるので、この馬が馬連の軸。しゃあない。ヒモは今日の中山の時計のかかる馬場だと来ないでどうするってなゴールドシップと調教の動きがパねえ感じだったウインバリアシオン。ウインバリアシオンはアクティブサスがついてるような滑らかな動きで、これ本当に長期休養明けなんかね。

12/22/2013 15:14 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

競馬 朝日杯FS 予想

枠も良いし調教の動きも悪くないように見えたアトムと何で前走負けちまったのかなってなプレイアンドリアルは外せないなと。んで気になっているのがツィンクルソード。好位からの抜け出しが勝ちパターンだとすればこの馬も圏内にあるような気がします。アジアエクスプレスは強いことには間違いないとは思うけど、時計勝負に不安があるというのが引っ掛かるので消します。

12/15/2013 14:59 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

競馬 ジュベナイルF 予想

基本的に2歳戦は買わないんですが、妙に調子が良いのと収支に余裕があるので、ちょいとばかり運試しをしてみようかなと。 伏兵どころで気になっていたのはマジックタイムとクリスマス。ですが揃って前走から体重が10kg以上変動したのでなし。 そうすると残るのはレーヴ、ハープ、マーブル、アキコとまあつまらない感じなんですが、ここらへんで普通に決まると思うんですよね。 あとは馬連にするか三連複にするか、それはオッズを見てからにしようかなと。

12/08/2013 15:22 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

競馬 ジャパンカップダート 予想

エリ女杯、マイルCSとやや難解なところを連チャンで当てたので、秋の収支はプラスが確定。あとはどこまでプラスを増やせるかということで。 今回はホッコーさんが連を外すことは無いと見て馬連の軸に。ヒモはワンダーアキュート、ベルシャザール、ブライトライン、そして個人的には調教の動きがよく見えたニホンピロアワーズへ。 ホッコーの馬主さんがこのレースを前に亡くなって、JCダートが追悼戦になっているってのもホッコーさんを応援するひとつの理由だったりします。

12/01/2013 15:15 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

競馬 ジャパンカップ 予想

いつものように外国馬は考慮せずで。パンパンの良馬場の前残り、上がりも早いとなるとゴールドシップは厳しいでしょうね。ジェンティル、エイシンは間違いなく絡んでくるだろうし、ここにアンコイルド、それから東京大好きの先行馬ルルーシュを馬連で買おうかなと。ただし10kg以上の増減があった場合は買い目から除外するということで。

11/24/2013 07:58 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

競馬 菊花賞

秋競馬が始まってしばらく経ちましたが、今回久しぶりに面白そうなことになりそうなんで予想をば。京都は雨。長距離の重・不良馬場だとスピード関係なしのスタミナと根性勝負になるのは間違いないので、今までの実績とかはほぼ無視していきます。陣営が長距離と悪路歓迎と言っているネコ、ヤマイチ、バンデ、ナリタ、ユールとここら辺でひとつ。馬連にするかワイドにするかはオッズを見ながら適当に。

10/20/2013 14:09 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

昇仙峡


小学生からずっと山梨に住んでいながら初昇仙峡。元山梨県民云々のもうひとつは富士登山の経験がないということ。すぐそこにあるんで富士山の有り難みがよくわからんのですよね。

08/23/2013 13:49 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

夏休み


恒例のぶどう狩りでございます。去年来て良かった早川園@甲府へ今回も。

08/23/2013 11:11 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

将棋電王戦 第2局 終盤戦


今休憩中なので会場から人が出払っちゃってますが、実際には満員です。それにしても今日の対局は熱い!ギリギリの攻防を繰り広げる人間vsコンピューター。プロ棋士が意を決して斬り込みを図りこれがどうなるのか。馬を突っ込んだ瞬間に震えちゃったよ。

03/30/2013 18:12 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

電王戦 第2局 休憩中


後手の棋士がやや動き辛そうな形に。どこをどう動かしてもプラスになるとは言えない感じだよなあ。場内撮影が解禁で、んでもって座っているのが最前列のいわば特等席。これだけゲストが盛り沢山で1000円っつーのはえらいお得かと。

03/30/2013 15:45 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]