09 «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

ミス・ユニバース日本代表の衣装

あのー、若干の修正があったとはいえ、根本的な問題は何も解決されていないような気がするんですが。

そして個人的にツボだったのはダントツで中国。

夢に出てきたら泣いて飛び起きるレベル。

08/12/2009 00:18 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

上村愛子 結婚

自分の社会人初赴任先がオリンピック直後の長野でして、アパートでの荷解きが終わったあとに真っ先に向かったのが、表彰式が行われた、えーとなんだっけ、なんとかスクエア。ビッグハットにはアパートからも歩いて行けたし、車を買った後の最初の遠出先が白馬のスキージャンプ台だったりとか。ということで現地で直接競技を観たわけではないですが、長野五輪の思い入れってのは今でも結構あって、その時にアイドルとしてえらい勢いで取り上げられていたのが上村愛子タン。五輪出場時はまだ高校生、で今はもう29歳、もうすぐ30歳かあ。はえー。

長野五輪後に芸能界入りするんじゃないかなんて声がかなりあがっていたことを記憶していますが、事務所からの誘いを断り、競技一本に専念することを表明して今や世界トップクラス、というか一昨年の総合チャンピオンだもんなあ。初志貫徹、素晴らしいス。おめでとうございます。

06/12/2009 02:33 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

このタイミングで出ましたか

自分が住んでいる市のお隣、八王子市で新型インフルエンザの感染者が。かなりの騒ぎになってますなあ。その女子高生ちゃんがアメリカから家に向かうまでに使った経路は、成田からバスで多摩センター→京王線で橋本→横浜線でみなみ野とかそこら辺っぽいですね。その女子高生ちゃんは帰国後から今までに通学してないから大丈夫とは言うけど、京王線と横浜線に乗った時間帯が夕方あたりだとすると、車内にいたのは学生だろうから、いやあ、これは一気に感染者数が増えそうな予感。

で、東京で新型インフルエンザが出ちゃったもんで、今週末と来週末に出場を予定している駅伝の開催がどうやら怪しいっぽいんですよねえ。関西方面では今週末に行われるはずだったロードレースが総じて中止になっていて、その流れだと関東もダメかなあ。今度の日曜日に行われるのが谷川真理駅伝という大会。ただこれ中止が決まった場合に問題がひとつあって、それは大会用のオフィシャルHPが設けられていないということ。なのでそういうのはどこで告知するんだろうかと。

開催日は雨の予報。朝早起きして傘さして会場に行ったら実は中止でしたというのは勘弁です。

05/21/2009 02:45 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

そこで例える季節性のインフルエンザも十分怖いんですが

朝、満員の京王線と山手線を乗り継いで品川まで行ったけど、車内でマスクをしている人は1割もいなかったですね。アメリカのどこかの新聞で「ジャンプアップ」と報じられたくらいに、日本での新型インフルエンザの感染者数が一気に増えたのにも拘らずこの光景はちょっと意外でした。まあ今日は朝から暑かったし、マスクをすると呼気の熱がモワッとどうにも気持ち悪いしでわからんでもないですけどね。

政府や自治体はパニックにならないようにこの新型インフルエンザが季節性のものと同じ弱毒性だってことをしきりにアピールしていて、そりゃあ致死率60%以上だかの強毒性のものに比べれば全然良いんだろうけどさ、ただその弱毒性のインフルエンザに今から7年前の冬にかかってしまって、それはそれはエラい目に遭ったことがありましてですね。立つとフラつくし関節はキリキリ痛むしで、薬をもらって熱を下げてもそれはホント一時の気休めで、数時間後には笑っちゃうくらいにブアッと元の体温に戻っちゃうし。

だからこそ「弱毒性だから大丈夫だ」っていう意識を持たせようとしているここ最近のメディアの報じ方に疑問を持たざるを得ないわけでございまして。ここで政府や自治体が言うべきなのは、「弱毒性だから大丈夫」じゃなくて「他の季節性のものと比べて感染力が強いス」ということなんじゃないんですかね。

そんな中、神戸を中心とした関西地域に行かないようにという通達を出している自治体に対して兵庫の知事がこんなことをおっしゃられてます。

兵庫県の井戸敏三知事は17日の記者会見で、「『神戸に行かないように』などと名指しで通達している県がある」として、18日に開かれる全国知事会で各知事に適切な対応を訴えるとともに、国に対しても風評被害防止の対策を求めていくことを明らかにした。

今回の感染をめぐっては、北九州市教委が16日に修学旅行で神戸市などを訪問した中学校の生徒ら980人について7日間の出席・出勤停止としているほか、静岡県も同様の措置を検討。山梨県も兵庫県への旅行や出張を自粛するよう県民に求める方針を決定している。

井戸知事は「まるで(兵庫県は)汚染地域と言っている感じだ」とした上で、「関西に行かないようにと名指しするのは、風評被害を助長しかねない」と批判した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090518-00000503-san-soci

いや、この「関西に近寄るな」っていう各自治体の対応は十分納得できますよ。神戸周辺で新型インフルエンザの罹患者が増えているのは事実なんだし、それって風評でも何でもねえと思うけど。ってか、この新型インフルエンザについて一番楽観的に物事を考えているのはこの知事なんじゃねえかっつー気も。

05/19/2009 01:28 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

たぶん民主に票を投じるとは思うけど

民主は不正献金の一連の騒動で小沢が辞めて、次に鳩山がそのイスに座って、幹事長に岡田で、選挙対策の代行に小沢で、と体制はかわったけど正直全くかわり映えがしない。やや上向きになってきたとはいえ、いまだ景気そのものはよろしくないこの状況で、個人的には「笑わない男」岡田の方が小沢体制の払拭をアピールするという意味で良かったと思うんですけどね。まあ決まっちゃったものは仕方がないけど。

今まで自民に票を入れたことはないし、これからもよっぽどのことがない限りは自民には入れないつもりだけど、ただ民主に入れるにはそれなりの条件があって、それは死刑制度の件。

これで政権を取ることになった場合、連立を組むのはおそらく社民と国民新党。社民は、「死刑は非人道的だ」とかいう主張を掲げて、未来永劫曲げるつもりなんかないだろうし、国民新党の静香ちゃんも死刑廃止論者。法務大臣のポストに社民か静香ちゃんを配置したら、死刑執行の印鑑が押されないなんて事態になるのは目に見えている。民主には選挙前にそこら辺の方針ををキチッと示してもらって、これがもし「死刑執行を凍結します」とかだったら白票投票決定。

ってかさあ、政党支持率は社民は0.4%で、国民新党は0.1%じゃないですか。政治絡みで何か問題があったときに、野党代表者の話を聞くとかでみずほちゃんやら静香ちゃんが滑舌良くいろんな話をしたりなんかしてるけど、正直そんな「泡沫政党」の存在意義ってなんなんだろうか。極端な話、意見を聞く必要はまったくないと思うけどね。

あとは鳩山の奥さん、鳩山幸さんのアタマがちょっとイッちゃってるっぽいのが気になるなあ。土曜日の夜にTBSのニュースキャスターで電話で出演して、鳩山体制は小沢の傀儡じゃねえかっていう、マスコミだけじゃなくて民主の支持者からもあがっているその意見に声を荒げながら感情的に反論してみたり、鳩山さんちの永遠のキーワード「友愛」を繰り返しアピールしてみたりと、正直このイタいオバちゃんが日本国のファーストレディとして振舞うことなるかもしれないということに不安がございますよ。

そういった意味でも岡田の方が良かったんだけどなあ。

05/18/2009 01:22 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

影響はどこまで出るんだろうか

昨日より山梨の実家に戻ってきております。ゆっくり休みたいんだけど、前述のとおり今月下旬に駅伝2連チャンがあるのでそうも言っておられず、地元の陸上競技場に行ってカラダをいじめてきました。お久しぶりのトラックにて、初挑戦でプログラムの半分しかこなせなかった「ヤッソ800」を再び。土のグラウンドながらコースは当然平坦だし、インターバルもきっちり計れるし、800mを3分20秒で10本。

はい、6本でギブ。苦しいのはいつものことながら、治ったはずの右脚の腸頸靱帯がボヤーッとした嫌な痛みがし始めたりとかして、やってる途中で心がバキバキに折れちゃったい。

谷川駅伝で走る距離は5km、目標は20分以内。このペースで楽に走り切れなきゃ20分とか切れるワケがないし、んーどうすっかなあ、気合と根性だけで乗り切れるかなあ。

で、もうひとつの懸念事項は豚インフルエンザ改め新インフルエンザですか。香港、韓国といった近隣諸国で感染者が確認されて、日本への上陸も時間の問題。ってか今時点で日本に感染者がいないワケがないと思うんですが、とりあえず「日本でも感染者が出ましたよー」とかいう発表が出された場合、政府は「新型インフルエンザ対策行動計画」とやらに基づいて、集会やスポーツ大会などの開催自粛を要請するのは間違いないのこと。

メキシコではサッカーの試合が無観客で行われたりしてるし、これを日本に置き換えれば野球やサッカーは無観客、箱モノで行われるイベントとしてはコンサートとかも中止になるケースが続出するかもしれない。そんな流れが広がれば、同じように多くの人が一箇所に集まってゼエハアゼエハアしながら走り、ゴール後はカラ唾を垂らしまくるロードレース関連のイベントとかもやっぱダメだろうし。

ただここまで書いてみて思ったんですが、メキシコに次ぐ感染者を出しているアメリカでは、ここら辺のイベントって中止になったりとかしてるんですかね?NBAはプレーオフ中なんですが、写真を見る限り、会場の客席はぎっしり埋まっているみたいだけど。

05/02/2009 22:54 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

草逮捕で色んな話題がブッ飛んじゃったなあ

作ってみた。

20090424kusanagi

泥酔状態だったらしいけど、酔った勢いで裸になったっていうよりも、「もうアイドルなんてやってられるか~」ってな感じが伺えるんだよなあ。KAT-TUNの誰かだったら「ああ、あのクソガキの・・・で、誰?」で終わったと思うけど、これがまた今まで目立ったスキャンダル、ゴシップもなく、品行方正のお利口さんキャラを貫いてきた草だからねえ。んでもって5人中2人が逮捕経験のある国民的スーパーアイドルグループって一体。

04/24/2009 01:45 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

さらば涙といえない千葉県民の皆様

森田健作がなんと千葉県の知事に。有権者への接し方、パフォーマンスは宮崎・東国原知事と大阪の橋下を足してさらに倍、マスコミ対策は石原慎太郎のあのふてぶてしさ、図々しさをそのままに。都合が悪い質問になると悪態をついて、そして逆ギレなんて、笑っちゃうくらいに都知事のまんまじゃねえですか。そんでもってこのはしゃぎっぷり。どっかで見たなあと思ったら、ああ大蔵だ。あのタイゾーくんが衆議院選挙に当選した直後と全く同じですわ。

「中央にモノを言う!!」とか、まんま橋下の真似なんですが、それも自民との関係を断ち切れていなかったことバレてしまったのでまるで説得力なし。知事選出後に麻生のところに行って、そこで「民主党候補に大差で勝利したことを称賛された」っていうんだけど、おーい森田さーん、選挙中は完全無所属を売りにしていたんじゃなかったっけ?

で、最近橋下が「詐欺師」だなんだ散々霞ヶ関界隈のことをこき下ろして、これが大々的に報道されていて、森田サンはこの劣化パフォーマンスを演じることを公言されてますね。ただこの橋下の中央批判も、やっていることは全盛期の田中真紀子と同じで、有権者の胸がすくとしても、政治家がすべき行動としては決して褒められたものではない。まあ前述のとおり森田サンは自民とズブズブの関係。橋下は政界とのしがらみが一切無いからそんなことができるワケで、上っ面だけのオトコがンなことができるワケねえわな。

そして橋下と森田サンの何が違うかといえば、橋下は政治のド素人で、森田サンは元々政治家であるということ。橋下がワケのわからない発言をして、でも撤回できたのは、周りが「素人だからしょうがねえわ」と見ていたフシがあるからであって、森田サンが同じことをやらかしたら、「お前何年政治家やってんの?」ということになるだろうし。

そんな中、早速「県財政が厳しい中、どのように公約を実現するのですか?」という問いに「バカヤロウ、細かいこといってんじゃないよ」という、お前こそバカ丸出しの回答をした森田知事。でも多くの千葉県民の皆さんはそれで良いっていって選んじゃったんだからしょうがない。それは森田サンに投票した100万人の方と、選挙を棄権した千葉県内の有権者半数に後々後悔していただく他にないし、そもそも東京都民のオレが口を挟む問題じゃないですよね。失礼しましたあ。

04/02/2009 03:04 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

利府が早実に勝っちまった

塚本クンが嬉しそうにインタビューに答えているところを見ると、今回の件がスポニチで一面に載っちまったこととか、ニュースでえらい勢いで報じられたこととか、選手たちには一切知らされていない予感。ブログには携帯を取り上げられているってなことが書いてあるし、ということは外部から情報が入ってきていないっぽい。仮にもしそうだとしたら知らぬが仏とはこのことですな。まあとりあえず、常葉菊川、桐生第一と並ぶ、いやその上を行くヒール校として甲子園に名前を刻む存在になったことだけは間違いなさそうですが。

04/01/2009 02:04 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

センバツ 利府高野球部のエースに贈る

勝ち負けを決めないスポーツは存在しない。優勝劣敗。ガチンコで戦った末、勝者は讃えられ敗者は去る。だからこそ、選手は対戦相手を尊敬する気持ちを持つことが必要で、それを持たないヤツは勝負を決める場に一瞬たりとも立つべきではない。大人であれば尚更だけど、それはどんなガキであろうと一緒。

センバツ、21世紀枠なる高野連お墨付きの模範生として今回選ばれた利府高のエースが、対戦相手を侮辱するような文を携帯サイトに載せていたとのことで騒動に。昼前までヤフーのトップにも載ってましたね。

2009-03-23 21:01

いろいろ疲れたー
掛川西って変な顔のやつばっか?笑
昭和くさい
負けたら昭和以下か...
大正?
負けねーだろ

2009-03-26 07:37

閲覧数やば~
なんチャンネルから来客者?笑
気にしなーい気にしなーい
って言うとまた言われる
怖~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~い笑
楽しくなーいのはんたーい笑
今日の夜携帯没収
利府高ファイトー

アホですね。内輪だけじゃなく全世界からアクセスできる状態で公開していたんだから、本当にアホとしか言いようがない。んでもって、勝負にこだわる野球ばかりをやりすぎて、これから先、人として生きていくために必要な色々なことが身についていないんじゃないですかね。

明日の早稲田実業戦は予定通り出場するとかいう話ですが、この状況のなかで何食わぬ顔して球を放れたら、そりゃあもう、どんな図太い神経してやがるんだって逆に褒めてやるべきでしょう。さあ出てこれるのか?

03/31/2009 02:24 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]