09 «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

AKB総選挙の投票権を持っていたとしたら

まあそもそも「Everyday、カチューシャ」を買ってないし、でこの曲ってなんか古くさくね?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110526-00000002-dal-ent

メディアへの露出度と順位がそれほど一致していないのが面白いですね。板野友美なんて雑誌やCMにバンバン出ているのに現在8位。過剰な整形が噂されていたりとかしているのが響いてるんですかね。あと、いいともに出ている秋元才加が23位。オッサンの家から出てきたところを週刊誌で報じられて一時的にキャプテンから外されていたみたいですが、基本お咎めなしの裁定にファンが嫌気をさしたとかそういうことですか。まあ過去プリクラの流出とかでAKBを離れざるを得なかったメンバーとかもいたりして、それと賞罰の整合性が合わないですもんね。

個人的に気になっているのが石田晴香という子の順位。いや別に好きとかではないんですが、去年のジャンケン大会前後の様子を収めたVTRがあって、そこでこの石田っていう子が、自分に密着しているカメラマンに悪態をつきまくったりしている一部始終を見てしまったもんで。あとは松井珠理奈。テレビ東京の深夜のドラマで準主役級の役をもらっているのにこれかあ。

さて、投票権を持っていたら誰に投票するかですが、自分は指原莉乃だろうなあ。誰が相手でも物怖じせず、きちんと順序立てて話をしたりとかしている様子を見るとアタマも良さそうだし。AKBの中で最後まで生き残るのって結局この子なんじゃないかなあと。

05/27/2011 01:55 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

アメトーーク 女子プロレス芸人

観客への「女子プロレスを見たことがある人」の問いにパラパラとしか手が挙がらなかったことに驚いた。今女子プロレスってテレビでやってねえもんなあ。まあそんなもんか。

で思ったのは、その女子プロレスを見たことがない人たちって、北斗晶の鬼嫁キャラをどう理解しているんだろうかってことでして、もしかして屈強なプロレスラー夫を尻に敷くカアちゃんくらいにしか思ってないとかなんですかね。現役時代のあの抜群のセルフプロデュース力、そして今ひとつキャラがパッとしなかった佐々木健介という男を見事にひとり立ちさせたプロデューサーとしての手腕はもっと評価されるべき、そのくらいのスーパー母ちゃんなんだけどなあ。

全女の全盛時代と対抗戦のあのヒリヒリ感は今でも全然通用すると思うし、今はそれを動画サイトで見れるしね。今回のアメ~で有名どころのアジャやブル、北斗vs.神取のVTRを流したのは当然として、でも今回一番評価されるべきなのは中西百恵を取り上げたことだと思うんですよね。動きの小気味良さ、技のキレ、そして何よりも怖いもの知らずのその度胸。ある意味アドリブ勝負の金網デスマッチでここまでひょいひょい動けるっていうのがすげえです。

金網デスマッチ 伊藤&中西&高橋VS三田&下田&前川2/2
http://www.youtube.com/watch?v=M9b5mjbosPI&feature=related

03/11/2011 02:16 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

Facebookって何なん?

いやまあ映画にもなったし、創業者がTIME誌の2010年の顔に選ばれたらしいし、今の価値が5兆円だかなんだか凄いことになっているらしいのでとりあえず登録してあれこれ項目を入れてみたけど、プロフィールだけ作ってその先なにをしたら良いのかさっぱり分からんス。

ブログを持っていて、さらにmixiとか入ってて、ツイッターとかやっている上にこのFacebookとか、ここら辺すべてに手を出している人はどんな風に使い分けているんですかね。まあFacebookは実名主義とかなので、あんまぶっちゃけたようなことは書けないだろうけど、でもねえ当たり障りのないことばっかつらつら書いてもちっとも面白くないし、たまには毒づいてみたくなったりとかあるだろうし。そこら辺をビクビクしながらやるのもなんだかなあとか思ったりとかするんですけどね。

で、ああなるほど、mixiがメールアドレス検索機能とかを導入したのはこのFacebookに触発されてなのか。そら基本ひっそり仲間うちでやっていたいmixiと、ウェルカムなFacebookではそもそもの性質が違うしねえ。mixiユーザーに大顰蹙を買ったとか当たり前じゃん、というかmixi運営側は自分とこがやっているサービスそのものを理解していないんじゃねえかとかそんなことを思ったりもしたんですが、そんな騒動いつの話だよ、今になって指摘するなってことですね、はい。

01/24/2011 02:38 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

年末にちょっとした騒ぎがございまして

最近競馬の予想しかここに書いていないことに気づいて、さすがにそれもちょっとアレかなあと思ったりなんかして、はい現在奥さん子供と山梨に帰省中です。いやあ、すんげえ寒いんですけど。

ここ最近自分の身辺で何か起こっていないかというと結構色々なことがあって、といっても主に仕事絡みの単なるグチになっちゃうんでここに書いてもそれを見る人が「だから何?」と思うだろうしなあ。簡単に言えば、自分が中心でないと気が済まない社員の方がおりまして、で基本仕事ってのはチームプレーなので、周りにいる人がその振る舞いに戸惑っておると。さすがに人間的にどうなのそれ?という言動もあったりとかして、

…と12月30日にここまで書いたところで、母親から「お父さんを病院に連れて行ってもらえないか」「下っ腹が痛いとかでさっき吐いた」とか言われて、慌てて市立病院へ。顔を真っ青にして緊急処置室に入った親父殿に下された病名は「ヘルニア(脱腸)」。

ただですね、当の本人に話を訊いてみると2年前に医者から同様の指摘をされたことがあって、「家族と相談してからまた病院に来てください」とか言われていたのに、誰にも言わず放置。それからしょっちゅう腹にポコンとしたふくらみを見つけては自分で押して戻したりしていたとのこと。で、そんなことをしているうちに今度は玉袋がモリモリと膨らんできてあわわわわとなったところで、猛烈な腹痛と吐き気のコンボが襲ってきたと。

まあはっきり言ってしまえば、いままで自分の体のことをほったらかしにしてきて、あやふやにしてきたツケが、この年末、しかも可愛い孫が自分のウチにやってきたその日にまわってきたということでして。それでも悪運が強いというかなんというか、この日の当直の先生がたまたま外科の先生で、腸をぎゅいっと中に押しこんだら途端に楽になったそうですよ。

結局、年末年始は安静にしろと言われてしまってそのまま入院。数日して歩いたり動いたりしてみて、ポコンと腹部が膨れたら即日手術だそうです。ったくよお、64年生きてきていままで入院も手術もしたことがなくて、基本健康なのはいいとして、それを過信しすぎなんだよなあ。

比較的平穏に2010年が終わると思っていたところでこの騒動。2011年こそは何事もなく過ごせればそれでよいかなと。それでは良いお年を。

12/31/2010 21:06 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

奄美大島が大雨でエラいことになっているということで

いよいよ今週末に迫った今年最大の罰ゲームF1韓国GP。コースが未完成で残骸や破片があちらこちらに散らばっているという噂は思いっきり本当。F1関係者がさじを投げたコメントを次々と出しているのを見てちょいとばかりワクテカしていたら、それとは別に奄美大島がすごいことになってしまっていることを知りまして。いろんなニュースを見てみたけど、連絡がとれなかったり、学校に児童が閉じ込められているっぽかったり、一夜明けてみたらどんな状況になっているんでしょうね。

その奄美大島といえば大家族「ビッグダディ」の家があって、しかし頼りになるそのビッグダディは出稼ぎ中、家を預かるマミィは頭のねじの外れかたが1本や2本じゃないだけに、いやあ大丈夫なんかね。少し低いところに家があるので、水没したんじゃないかという話もちらほらあったりしてますけどね。

10/21/2010 02:42 COMMENT(2)TRACKBACK(0)top↑

めちゃイケ新メンバーオーディション

んー、モデルの男性、就活大学生、三中さんあたりが良いんじゃないかと思うけど、でも大学生と三中さんが選ばれたら選ばれたでなんか出来すぎのような気もするしなあ。あとは素人さんにしては落ちついた受け答えしてるなあと思った香月亜耶乃って女の子、なんだけど、ショップ店員とかじゃなくて普通にタレントさんなんですね。ネットですぐにわかってしまうことなのに、なんでそれを伏せてるんだろうかね。

10/10/2010 01:52 COMMENT(2)TRACKBACK(0)top↑

原付がいつの間にか盗まれていたご様子、の続きの続き

犯人の少年2人と会ってきました。

一応2人の親御さんも同席して、まずは警察署にてバラバラにされたオレのバイクを確認してもらった後に、署から少しはなれた駐車場にていろいろな話をば。

親御さんから促される形で少年2人が謝罪。で次にこちらから言いたいことをすべて言いましたよ。「バイクはオレが働いて買ったもんなんだぞこのクソガキゃあ!」とか「やっていいことと悪いことくらいそのくらいの歳になればわかるだろうがよぉ!」とかそんな感じ。「ハイ次からもうやんないでね」なんてそんなことを言うつもりはサラサラなく、でも若造の自分が説教するってもなかなかこうなんと言うか、基本ドSなんですがさすがにちょっと気が引けますわ、親の前っていうこのシチュエーションだと。

この犯人の少年2人ですが、1人は見た目チャラいっぽいけどまあこういうのも居るわなあという感じ。そしてもう1人はというと、え!?君が犯人なん?というくらい全然普通。チャラいのが主導して普通っぽいのをけしかけたとかそういうことでもなさそうで、もっととんでもない、更正のしようがないくらいのアホが来るのかと思っていたんですけどね。なんともわからないもんですね。

バイクの中古車市場の相場と迷惑料をあわせた額を受け取り、その足で新しい原付を買いに行って、決めて、そして今度は保険の手続きをしに保険会社に行かなきゃならなくてですね。前の原付から新しい原付に自賠責保険を切り替える手続き。平日オンリーとか、ああホント面倒くせえ。

10/04/2010 01:37 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

ケンコバもバイクを盗まれたとかで

今週末にオレの原付を盗んでバラバラにした犯人の少年2人と会う予定。謝罪だとさ。自分がしたいのか親が無理やりさせたいのか知らんけど。

ぶっ殺すというのは今の世の中かなりまずい表現らしいので、コンクリの上で思いきりジャンピング加えたパイルドライバーいきます。

http://kenkoba.laff.jp/

オレはさらにそこからバックにまわって、ぶっこ抜きジャーマンいきます。

10/01/2010 01:13 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

大つけ麺博に行ってきてみたけれどもさ

金曜日は夏期休暇。ということで午前中はジム、そして昼過ぎから大江戸線に乗って大つけ麺博@浜松町に行ってきました。深夜、テレビで取り上げられていたのをたまたま見てちょいとばかり興味が湧いたのでそれで。

http://www.tv-asahi.co.jp/recommend/tsukemen/

会場は大門駅の出口を出てすぐの場所。食券を買って横に並んだ8つの店舗のうちのどれかを選んで行列の一番最後へ。このイベント自体は前日木曜日からやっているとのことで、初日に8店舗全部のつけ麺を食べ比べた人のブログを参考にしたりして選んだのは「花の季」。並んだ時間は20分くらいですかね。

うん、確かに美味しい。選ばれて出店しているだけあります。ありますが、あのね、やっぱ実際の店で食べるのが一番ですわ。

ガッツリ食べようと思って来ちゃったのが大間違いだったようで、ボリュームなんてこれ店で出す何分の1くらいなんですかね。半ラーメンに届くかどうかくらいの量なんじゃないだろうか。どうやら他の店舗も同じようで、これで一律800円とかさすがにねえわ。女子盛りは少なめで700円ですう、とか言ってたけどこれより少ないとなるとどうなるんだろう。

食べ比べチケットとかもあったけど、割り引くとかでなく普通に倍の1600円だもんなあ。しょうがないかもしれないけど、器も味気ない使い捨てだし、雰囲気も何もない状態で、だったらこんなイベントじゃなくて実際の店に足を運べば良かったよ。

まあ時間と金に余裕があって、かつ少食の方にはちょうど良いんじゃないですかね。少なくとも体育会系の学生が部活を終えて行くところじゃないです。そういう人は迷わず違うところに行くことをお勧めします。つーか、客側はおろか出店する側のメリットもそんなないような気がするんですが、このイベント。「大つけ麺有料試食会~オトナがコスパとか言ってんじゃねえ~」にイベント名を変えた方が良いのでは?

09/19/2010 01:58 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

原付がいつの間にか盗まれていたご様子、の続き

6月下旬に自分の原付が盗まれた件について、その続きです。その原付を解体しているところを取り押さえられたクソガキ2人は、当初「落ちていたものを拾って、興味があったから解体していた」とか抜かしていたらしいんですが、そのクソガキの片割れの携帯から原付のナンバープレートを撮った画像が見つかり、さらに警察官から「原付はナンバーが外れているのに、なんでお前の携帯の中にこんな画像があるんだ?」と指摘されてクソガキ撃沈。2人がバイクを盗んだことを認めてから2ヶ月経ち、警察よりこの事件についてひと通りのことは終わったとの連絡を受けて、今日警察署に行ってきました。

犯人は少年法で守られちゃってるし、そして警察は刑事事件を担当するところということで突っ込んだ質問にはあまり答えてくれなかったんですが、とりあえず犯人2人は定時制の高校生で、1人は働き、もう1人は働いていないと。働いてない方は日中何やってんだか。そして2人のそれぞれの両親がバカ息子を更正させる意思を示して、今管理下に置いているってことらしい。原付を盗んだいきさつは、知人から「この原付の車種は"直結"しやすい」と訊き、そしてその車種を物色して、結果自分の持っている原付がそれにバッチリはまったから。つまりは何かの勢いでやったとかそういうことではなく、ハナっから盗む気マンマンで計画から実行まできっちり遂行しやがったみたいですね。ったくよお。

一応反省はしているんだそうですよ。でも原付はボロボロの状態で復元不可能ということは変わらない。とりあえず反省するのは当然だし、そもそも反省しているかどうかなんてこっちとしては知ったこっちゃねえ。弁償は勿論だけど、原付がなくて移動に苦労したこともあったし、そこら辺に出掛ける足がなくなっちゃったことで使わなくても良いバスやら電車やらを使わなきゃいけないはめになったワケだから、そこら辺の部分についても細かく換算してきっちり請求しないとねえ。

犯人側との民事の話し合いはこれからなんですが、その中で「どうか穏便に・・・」とか言われてある程度のカネを積まれてもそれに応じるつもりはサラサラねえです。警察の担当の方にも「徹底的にやっちゃってください」と言っておきました。

民事の交渉は早くて9月の中旬から。犯人側がどんな態度でこちらにアプローチしてくるのか、ちょっと楽しみです。

09/09/2010 00:42 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]