09 «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

ラーメン二郎に行ってきました

およそ2ヶ月に渡って検討、推敲を重ねて作り上げた提案書を本日無事お客さんに渡すことができ、安堵と開放感からちょっと早めに帰宅。そして自分へのご褒美がてら、お久しぶりのラーメン二郎野猿街道店2へ。

ラーメン二郎で出されるラーメンの特徴とは何か。それを端的に表したのが「"ラーメン"ではなく"二郎"という食べ物」という名言。知る人ぞ知る、というか最近はテレビでも取り上げられていたりするんで以前ほどマイナーではなくなっているんですが、それでも「ラーメン二郎」とは何かをご存知ない方はこちらをどうぞご覧くださいませ。

ウチから原チャリで10分。まだ外に明るさが残る時間帯に行ったからか、それとも客層の中心となる学生たちが夏休みだからなのか、店先に並ぶことなく店内で10分ほど待つのみでカウンターに座ることができて、いつものように「小ブタ」を注文。手にはこれまた必須のサントリー黒烏龍茶。ニンニク入れますか?で、「ニンニク」「辛め」を頼んで間もなくカウンターにドン!と置かれる"二郎"。うおおおぉ出たあああ。これでもかというくらい盛られたもやしとキャベツ、傍らに肉片、野菜を掘ると現れる太麺。家畜のように貪り喰う。相変わらず美味い。そして食べ終わって、あーもうしばらくラーメン二郎は要らねえわと思うのもいつもどおり。でもしばらくするとまた来たくなるこの中毒性はなんなんですかね。

このラーメン二郎系列には今までこの野猿街道店2のほか、品川店、府中店、新宿小滝橋通り店、立川店、大宮店に行ったことがあるんですが、やっぱこの野猿~が一番好きかなあ。あくまでも主観ですが、野猿>立川>大宮>品川>新宿小滝橋>府中の順ですかね。ここまであからさまに好みの店の順位を出せてしまうのもラーメン二郎の特徴。どの店も「ラーメン二郎」と名前が付くものの、味はその店ごとの個性があって、それがチェーン店にはない二郎ならではの独特の世界観を作り出しているワケです。ビバ、ラーメン二郎。

08/07/2009 01:03 COMMENT(2)TRACKBACK(0)top↑


 SUBJECT
 NAME
 BLOG/HP
 PASS
 OK?

ラーメン二郎に行ってきました
DATE: 08/08/2009 21:16
NAME: toshi
URL:

これはコメントせざるを得ない。

社会人になってから、ダイエットで10キロやせたボクがリバウンドした原因が、「二郎」です。
直系二郎やラーメン大、インスパイア系etcと、色々巡るのが楽しいですよねえ。

野猿は相当旨いみたいですね。遠すぎていけませんが・・・。
品川は大森に住んでいる頃よく行きました。
最近は近所の武蔵小杉、上野毛、京急川崎あたりに出没しています。
個人的なお勧めは神田神保町店。平和島の暖々も捨てがたい。

ああ二郎食いたくなってきた・・・。

EDIT

ラーメン二郎に行ってきました
DATE: 08/09/2009 02:05
NAME: タカツカ@管理人
URL:

神保町も結構評判良くて、いつもかなり並んでいるみたいですね。
よーし、野猿に行ってみますか。17日まで夏期休暇みたいなんでそれ以降に。
行くっつったらマジで行きますぜ。

EDIT

【 ラーメン二郎に行ってきました 】のトラックバックアドレス


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]