09 «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

鳥取帰省2日目

20090727225104
昨日、叔父の車と自分のレンタカーで親族4世代が分乗して色んなところに行ってきました。ちなみにレンタカーを借りたのは青山車輌というところで、ここは名探偵コナンの作者青山剛昌のお父さんが経営する会社とのこと。なるほど、コナンの色紙が色んなところに飾ってあって、こら好きな人にはたまらんでしょうな。つーか北栄町自体がびっくりするくらいコナン一色。のぼりからバスから橋の欄干まで全てがコナン。すごいものがありました。朝9時に出発してまずは大山のミルクの里まで。海抜0メートルから700メートル、800メートル近くのところまで一気に駆け上がった先に牧場がぽっかりと姿をあらわしてなかなか良い感じの風景。天気が良ければ眼下に海を見渡せるそうで、折角帰ってきたっつーのになんか勿体ないなあ。ミルクの里の名物は牛乳をはじめとした乳製品。ソフトクリームがまあ凄まじく濃厚で、山陰観光にきたら一度は食べて見る価値がありますよ。さあ牧場を出ようかと売店の外を見るとあり得ないくらいの豪雨。これぞ山の天気。立ち込める霧の中、今度は山を一気に駆け降りて米子の回転寿司屋へ。境港あがりたて の海産物をこれでもかとばかりに喰らい、今度は松江のフォーゲルパーク。写真のとおり入って早々花が咲き乱れている圧巻の光景が広がり、園芸が大好きなウチのジジババは大興奮。園内には鳥もたくさんおり息子たちも喜んでおりました。帰りは大根島から境港、米子を経由して帰宅。それにしても大根島から境港に架かる橋のあのスケールのデカさ。なにあれ。この日の走行距離220km。途中襲ってきた睡魔はバタピーで凌いで、いやホント疲れました。充実感のある疲労感ながら、今日はいくら寝ても寝足りませんでしたよ。

07/27/2009 22:51 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑


 SUBJECT
 NAME
 BLOG/HP
 PASS
 OK?

【 鳥取帰省2日目 】のトラックバックアドレス


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]