09 «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

ヴァンフォーレ甲府vs.東京ヴェルディ@味の素スタジアム

小学6年の時から山梨で暮らしてきたので、Jリーグで応援するチームといえばやはりヴァンフォーレ甲府。J1に上がったときは勿論興奮したし、J2に陥落した時はそれはそれでちょっと凹んだりとかして、まあ別に狂信的ってなワケではないですが、やっぱ試合結果なんかはどうしても気になっちゃうくらいのそんな感じのにわかファンでございます。

今年からJ2で3位以内に入ればJ1自動昇格決定のところ、甲府は現在4位。ある意味、当落線上ギリギリを綱渡りしている状態が続いている甲府の次回試合予定をチラッと見てみたところ、相手は5位にして最近好調の東京ヴェルティ。場所は味の素スタジアム。ちょうど帰り道だし、こりゃあ行くしかねえと会社を定時で上がる予定がなかなかそう上手くいかないのが世の中の仕組み。仕事がなかなか終わらず、スタジアム前に着いたのは前半35分を過ぎた頃。まあ後半からでもいいかと、それから10分ほど待って半値になったチケット1000円を買って入場。

ここに来たのは奥さんのお腹の中に子供たちがいたときのFC東京vs.東京ヴェルディの雨中の試合以来。あの時はFC東京のファンがヴェルディファンに対して灰皿を投げてケガをさせる事件があったんだっけかな。

試合は一進一退の攻防。その均衡を破ったのが甲府のマラニョン。1-0となり、前の座席で拳を振り上げていたおばあちゃんとハイタッチ。その後東京Vの大黒に決められ同点。そして後半ロスタイムに大西がヘッドで流し込み甲府サポ大爆発。

しばらく続く、ぐおおおお!!!という地響き。あまりにも勝利が劇的すぎて自分もはしゃぎすぎてしまい携帯電話が一時行方不明になりましたよ。携帯は通路を挟んで3つ向こうの座席の下で見つかりましたが、なんでこんなところに。

いよいよ今週土曜日は3位の仙台戦、場所は甲府のホームの小瀬スポーツ公園。場内満員必至です。

07/23/2009 02:20 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑


 SUBJECT
 NAME
 BLOG/HP
 PASS
 OK?

【 ヴァンフォーレ甲府vs.東京ヴェルディ@味の素スタジアム 】のトラックバックアドレス


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]