09 «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

K-1 WORLD MAX 2009 なんちゃらかんちゃらFINAL8、そして長谷川穂積

注目していたのはK-1勢vs.MMA勢の対決。なのでトーナメント自体はそれほど気合を入れて見ていないので割愛いたしましてですね。

× 山本"KID"徳郁 vs. チョン・ジェヒ ○
アマレスの試合で肘をぶっ壊され、総合の試合前に膝をぶっ壊して、そしてMMA復帰戦ではテイクダウンを取られまくって取り返せずの判定負け。神の子の復権を賭けたこの試合は谷川が言うように「負けるはずがない試合」。なのに思いっきりアゴにパンチを喰らって昏倒KO負け。神の子ならぬ「失神の子」とか言われちゃって、まあ結果が全ての世界だからね、今までのビッグマウスのこともあるしそれもしょうがねえんじゃねえかと。KIDは現在32歳。ボクシングだったら引退が囁かれてもおかしくないけど、総合の世界では今がちょうどピークに差し掛かっている時期のはず。はずなんだけど、以前と比べて体もファイトスタイルもこじんまりとしちゃって、これってやっぱ衰えなんですかね。HERO'S時代にプロテクトされまくったツケがいよいよ回ってきたっぽいよなあ。強豪連中とガジガジとやりあわなかった結果、進歩著しいMMAの世界で裸の王様状態のままポツンと取り残されてしまったというか。山本篤に負けた所英男に「オレ、もっと強いよ」と囁いてみたり、マッハに敗れた青木を「かっこよくて強いほうが良いッスよ、キモくて強いより」評してみたり、んーKIDさん、思いっきりブーメランすなあ。あ、あと谷川が「魔裟斗の引退試合にKIDを指名したい」みたいなことを言っているようですが、はい、全く見たくねえです。

× 山本 篤 vs. 渡辺 一久 ○
渡辺の圧勝。山本はパンチを喰らっての倒れ際に渡辺にタックルしてみたり、なんていうかなあ、立ち技オンリーの試合に対して順応しきれてなかったっぽい。あのタックルが無意識に出ようがなんだろうが、気持ちが立ち技モードにきちんと切り替わっていればあんな醜態を見せないハズだし。ま、渡辺は総合の試合に出てみたいらしいし、ファイトスタイルも須藤元気のパクリみたいな感じだったし、MMAでどこまでできるのか見てみたい気がします。その本人が望んでいたKIDとの試合はKIDが負けたことでどうでも良くなったらしく、であれば西浦"ウィッキー"聡生とかとの試合なんて面白いかもしれませんね。あと総合で山本と再戦してみるとか。

魔裟斗 vs. 川尻 達也 ×
はい、魔裟斗の圧勝。以前川尻がひょっとしたらひょっとしちゃうかもよ、なんてことを書きましたが全然歯が立たず、またこちらもタックルに行っちゃったりとか。「相手のパンチをもらっても、ああ、これだったら倒れないなって」と魔裟斗は話していたみたいですが、その魔裟斗も決して打たれ強いほうではないので、川尻のパンチが一発ガツーンと当たっていれば、のそのパンチが当たらない。同じウエイトでここまでスピードが違ったらまず厳しいわな。もうちょっと川尻が抵抗できるかと思ったんですが、ガードからして痛みに耐えてナンボの総合スタイル。いくらなんでも喰らっちゃいけないパンチを喰らいすぎた。

そして翌日の長谷川穂積。なんだこの強さ。そしてダウンを奪っても飄々と、ニュートラルコーナーでダウンした相手が立ち上がってくるのを待つ姿は、まるでイチローがヒットを打って一塁ベースで佇んでいるかのよう。このクラスで勝ったところで通過点にすらなっていないっぽくて、これぞまさに「REAL」。対極の「FAKE」亀田さんは最近やけに大人しい気がしますがどうしたんでしょうか。

07/16/2009 01:47 COMMENT(2)TRACKBACK(0)top↑


 SUBJECT
 NAME
 BLOG/HP
 PASS
 OK?

K-1 WORLD MAX 2009 なんちゃらかんちゃらFINAL8、そして長谷川穂積
DATE: 07/16/2009 20:24
NAME: -
URL:

須藤元気のパクリじゃなくてハメドのパクリなんですけど。
むしろ須藤元気もハメドのパクリですよ・・・

EDIT

K-1 WORLD MAX 2009 なんちゃらかんちゃらFINAL8、そして長谷川穂積
DATE: 07/17/2009 01:53
NAME: タカツカ@管理人
URL:

ども、こんばんは。
あ、ハメドのパクリですか。なるほど。

EDIT

【 K-1 WORLD MAX 2009 なんちゃらかんちゃらFINAL8、そして長谷川穂積 】のトラックバックアドレス


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]