10 «  123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 12
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

脚、攣っちゃうかもなあ

今度の土曜日に江戸川区オープン陸上競技大会というものに参加します。陸上のトラック競技への出場は高校の時以来。種目は中距離の1500m。高校ン時の専門は短距離と跳躍で、冬場に長めの距離を走る練習メニューが組まれていたりした以外は、トラックで、しかもスパイクで400m以上を走ったことなどないワケでございまして。原宿にある織田フィールドというトラックは毎週水曜日に無料で一般開放していて、そこで1500mをスパイクで走るとどれだけ脚に負担が掛かるものなのかとか事前にやってみれば良かったんですけどね、結局そこら辺を試すことなくぶっつけ本番、実際のレースが中距離競技ならではの苦しみを知る最初の機会になりそうです。

ただこの大会はいわゆる記録会で順位も何も特にはございません。とはいってもやっぱりそれなりの練習を積んでおかにゃあならんと、なので一応ウチの前のアスファルトの道路で、200mや300mを八分くらいの力で繰り返し走ったりすることなどをやっていて、昨日はそのレース前最後の強めの練習ということで1kmの距離を1500mのレースを意識しながら疾走。序盤はリラックスして入って力を溜め、終盤にかけて徐々にペースを上げていくようなイメージで、しかしゼエハアと息があがってしまい、最後は腕にピリピリとした痺れを感じながらゴール。タイムは、お?、3分20秒ぉ??こんなに一生懸命に走ってこれかあ??

1500mに換算すると5分ペース。いーやー、これはレースになったら先頭からどれだけ遅れてしまうんだろうか。

07/03/2009 03:02 COMMENT(1)TRACKBACK(0)top↑


 SUBJECT
 NAME
 BLOG/HP
 PASS
 OK?

脚、攣っちゃうかもなあ
DATE: 07/03/2009 08:59
NAME: sirube
URL: http://sirube-note.com/track/

突然のコメント失礼致します。
失礼ながら、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://sirube-note.com/track/

もしよろしければ、こちらのページから相互リンク登録していただけましたら幸いです。
http://sirube-note.com/track/link/register/
今後ともよろしくお願い致します。
rLVWBlky


EDIT

【 脚、攣っちゃうかもなあ 】のトラックバックアドレス


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]