09 «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

ドクデス(夏)に行ってまいりました

只今の時刻は31日5時30分。昨日夜からいつの間にやら素っ裸で爆睡しており、そして今起床したところであります。とんでもない寝相だったので左足の付け根が痛いし。そんな爆睡の原因はドクデス。もっと言えばこれに行ったために、結局連続40時間も起きつづけることになってですね。やっぱね、クラブイベントの次の日に仕事っていうその流れは間違いなくカラダによろしくない。脳みそが熱いってどういうことなんでしょうか。前回はドクデス直後に出張でやっぱり死ねたし。つーか、そう考えるとオレ、全く学習してないってことになるワケで。

ドクデス開催当日29日、午後22時30分に新宿駅東口で待ち合わせ。今回ドクデスに一緒に行くメンバーはゆみえ姉、ちんたさん(CORE VOICE)、ともこセンセ(GIRLY☆SOUL)と自分の4人、なんですが、自分思いっきり遅刻しまして。その前に有楽町で飲んでたんですよね、男3人女3人で。巷ではコレをゴコーンとか呼ぶらしいですが、いやまあなんだ、遅刻した理由で実はゴコーン、盛り上がってたので遅れちゃいましたなんてしゃあしゃあと抜かしちゃった日にゃ、皆からそれはそれは人権全否定な罵声を浴びせられることが容易に予想されたため、満を持して今ここに遅刻原因を発表。そんな楽しかったゴコーンの2次会のお誘いを断ってドクデスに行ったんだから大したモンだと思いますよ、自分でも。努力・友情・勝利、そんな週刊少年ジャンプチックな男らしさを軽くアピール。ってえーと、本当にごめんなさい。

会場の新宿パセラ。エレベータ待ちのときに、ちんたさんに「おぉ久しぶり」ってな感じで話しかける男性が。「お知り合いで?」とちんたさんに訊くと、「ああ、こちら・・・」「はじめまして。サニーガールのモチヅキです(ミントパニック・坂井さん)」。おお、知ってます、存知あげております、お名前はあらゆる所でお見かけ致します、って名前騙っちゃダメだろ。6階に上がるともうすでにドクデスが始まっておりまして。結構な人の数。とりあえずビールで乾杯ってね、その前にビールをジョッキで7杯とか飲んでたんでもう水感覚、フラフラ。明日朝8時から仕事なんて知ったこっちゃねーし。

bird「マインドトラベル」、電気グルーヴ「誰だ!」、ピチカート・ファイブ「東京は夜の7時」、小沢健二「強い気持ち強い愛」あたりでハッチャけ、そのあとは、さっきまでDJやってた永田さんとちんたさん経由で挨拶したり、マージャン狂の会長さん(お、お名前、これで良かったんでしたっけ?)が理系大学院に合格したと聞きお祝いの歓声を挙げたり、タケダスポーツクラブ、スカラヴィジョンでお世話になっているハマサキさんと久しぶりに会ったり、坂井さんに拉致られたり。最初のうちは酔いに任せて派手にカラダを動かしていたんですが、26時近くの休憩でフロアに座ると、テンションが一回下がったせいかグロッキー度数が急上昇。テクノ中心の岩倉さんのときはまだ息が持っていたんですが、それが終わったあとくらいにカラダが全くいうことをきかなくなりまして。ああ、ナオミチさんのピコピコ打ち込み系のやつ、好きなんだけど、かんなり好きなんだけどカラダが動かねえ・・・。

強制停止モードが解けたのはラスト、原宿さんのとき。座り込んだまま動かないちんたさん、幼少の記憶を辿っているかのような、そんな遠い目をしたまま固まっているゆみえ姉さんの二人を尻目にラストスパート。実質クラブイベント初経験となるともこセンセ(三宿webン時は体調不良→途中退場)も「疲れた・・・」と一言を残して途中で抜け、そこからは一人でひたすら飛び跳ねて、暴れて、バンプ・オブ・チキン「sailing day」でドクデス終了。

白んだ空を見上げながら「ま、1時間くらい仮眠できるかな。それから仕事行くかな」と考え、京王線始発。乗り過ごすことなく帰れたのはいいものの、部屋に入り真っ先に自分の視界に飛び込んできたのは、数十匹のアリが冷蔵庫あたりでワラワラと動いている姿。・・・・・・ええぇ・・・?。なんとも理解に苦しむこの光景。虫大嫌い、それもアリレベルで身の毛がよだつくらいの自分が選択した駆除手段は掃除機でアリを吸い込むこと。ブオーンとやってそれで終わったからいいようなものの、一回昂ぶってしまったため寝るに寝られず。そして最初に書いたとおり、40時間起きっぱなしという自己新記録を打ち立て、そのあと爆睡、現在に至ると。あーやべ、また眠くなってきた。

体調、元に戻るまで1週間はかかりそうな気がするッス。

08/31/2003 06:30 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑


 SUBJECT
 NAME
 BLOG/HP
 PASS
 OK?

【 ドクデス(夏)に行ってまいりました 】のトラックバックアドレス


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]