09 «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

ロックインジャパンフェス2003参戦記 vol.8

フェスが終わったのが8月3日だから、それから24日経ってるくせにまだダラダラとフェスレポなんざ書いてるわけですよ。人は忘れゆく生き物。昨日喰った晩飯もロクすっぽ憶えてないくせに、ンな前のことよく書けるななんてお考えになる方も多いと思いますけどね。まあね、ここをご覧になってる方の中で今年のジャパンフェスに行った方はごくごく少数でしょうから、多分にウソを書いたってワカランと思うワケで。んじゃまあ、いい加減に書いてりゃいいやあな・・・、としたいところですが、実は一緒にフェスに参加したメンバー、それもかなりの方がこのサイトを見ていると。あー、こうなったらかんなり薄れてしまった記憶をギギギと搾り出して、おっかなびっくり文章にしていくしかないんです。乳輪がデカい女性とは続かないんです(鳥肌実)。オフィシャルのクイックレポを見れば楽なんだろうけれども、なんかカンニングみたいで嫌だしなあ。ま、適当にウソをつかない程度に書いていきます。あ、そうそう、我が家に待望の長男が産まれました。

ジャパンフェス、3日目の続きをば。灼熱灼熱と何回書きゃいいのかわかりませんが、とにかくクソ暑いのなんのって。PE'Zのときにブッ倒れかけたのはこの前書いたとおりですが、それから間もなくエレファント・カシマシ。ポカリをガブ飲みして、体調が戻るか戻らないかくらいのときに「よし行こう」なんて誘われて、そんで向かった先が「男」を前面に出しまくりのエレカシってねえ。ホントよく行ったモンだと思うけれども、そのとき一緒にステージに向かったのがサエキさん、よーいち兄、しのさん、高校生のコダマくんのこれまた男ばっかの濃いィ面子で。エレカシが始まって間もなく、サエキさんとよーいち兄が前方に突進をかけ、自分はありえないくらいのまったりモードに。こんな状況なので、エレカシ、当然のことながらよく憶えてません。なんかvo.宮本がメンバーの誰かにビンタ張ってたのは憶えてるけど、そんくらいッス。

いつだったかな、集合写真撮ったのって。これも繰り返しになるんですが、ワタクシ、「ベースキャンプ」という主に一人参戦者同士集まって、現地でワイワイ楽しくやりましょうってな趣旨の企画に参加していたんですが、そのベースキャンプの荷物置き場兼休憩場所に戻ると、これがまた凄い人数が集まってまして。あのね、正直驚きましたよ。何事?と思ったし。下はそのとき撮った写真。この写真撮ってたときに、周りから「なんだあの団体?」ってな、そんなどよめきが起きたのが印象的でした。


みんな笑顔、スゲッ。

「被って行きなよ」と言われ、「んじゃ最終日だし」と青アフロ姿でグラスステージに向かったのはバンプ・オブ・チキンのとき。しっかしまあアフロが蒸れてしょうがない。数曲終わったところでアフロを脱ぎ、そして「天体観測」が終わったあたりで退散。その目的はDJブースのaM(アム)。簡単に言うと、ピコピコした音をずーっと流し続けるっていうそんな感じなんですが、今考えてみると、3日間の中でコレ系のDJってほとんどなかったんじゃないかと。2日目にプリ・スクールがテクノ仕様でやったらしいんですが、そのプリとaM、こんだけですかね。なのでかえって新鮮に聴こえて良うございました。ギャラリーも「何だ何だ?」って感じでブースを幾重にも取り囲んでたっけか。あー、それから隣でゆみえ姉さんがひたすらハッちゃけてたりとか。

aMが終わり、ベースまで帰る途中でゆみえ姉と話していたのは、バンプの次に演る平井堅のこと。「平井堅ってさあ、メチャクチャ歌上手いらしいんだよねえ」「あーなんかそうらしいねえ」「でも、まあオレのほうが歌上手いんですが」「・・・・へえ」。こんな感じでアホトークを繰り広げていたワケですが、実際の平井堅、度肝ってヤツを抜かれやした。

Love Love Love 手のひらに
Love Love Love 感じたら
今すぐその温もり 伝えなきゃ Woh...
Love Love Love 溢れ出す
Love Love Love 受話器から
聴こえる君の声に
重ねよう
この声を

うっめー!歌うっめー!いやもうホント気持ちが悪いくらいに歌が上手い。「♪この声をぉおおおお~」で、周りから「おおおお!」というどよめきと歓声、そして会場の空気がガラッと変わったのが感じ取れてですね。その後も聴きたかった「楽園」や新曲「Style」を次々と。自分の右前に居た人は、左手の手のひらを下に向けて腕を上げたり下げたり。そう、歌手が音を取るときにやる仕草をひたすらやっており、完全に濃厚平井堅汁にやられてしまったご様子で。ちょっとひと目観ていこうかなくらいの気持ちだった人たちが「帰れなかった」って言うくらいだから、それはそれは凄いモン聴いちゃったよの世界だったワケでございまして。

ゆみえ姉「どう?やっぱまだ平井堅に勝ってる?」
オレ「・・・いやッ、もう、・・・完敗です」

08/27/2003 23:50 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑


 SUBJECT
 NAME
 BLOG/HP
 PASS
 OK?

【 ロックインジャパンフェス2003参戦記 vol.8 】のトラックバックアドレス


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]