09 «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

たぶん民主に票を投じるとは思うけど

民主は不正献金の一連の騒動で小沢が辞めて、次に鳩山がそのイスに座って、幹事長に岡田で、選挙対策の代行に小沢で、と体制はかわったけど正直全くかわり映えがしない。やや上向きになってきたとはいえ、いまだ景気そのものはよろしくないこの状況で、個人的には「笑わない男」岡田の方が小沢体制の払拭をアピールするという意味で良かったと思うんですけどね。まあ決まっちゃったものは仕方がないけど。

今まで自民に票を入れたことはないし、これからもよっぽどのことがない限りは自民には入れないつもりだけど、ただ民主に入れるにはそれなりの条件があって、それは死刑制度の件。

これで政権を取ることになった場合、連立を組むのはおそらく社民と国民新党。社民は、「死刑は非人道的だ」とかいう主張を掲げて、未来永劫曲げるつもりなんかないだろうし、国民新党の静香ちゃんも死刑廃止論者。法務大臣のポストに社民か静香ちゃんを配置したら、死刑執行の印鑑が押されないなんて事態になるのは目に見えている。民主には選挙前にそこら辺の方針ををキチッと示してもらって、これがもし「死刑執行を凍結します」とかだったら白票投票決定。

ってかさあ、政党支持率は社民は0.4%で、国民新党は0.1%じゃないですか。政治絡みで何か問題があったときに、野党代表者の話を聞くとかでみずほちゃんやら静香ちゃんが滑舌良くいろんな話をしたりなんかしてるけど、正直そんな「泡沫政党」の存在意義ってなんなんだろうか。極端な話、意見を聞く必要はまったくないと思うけどね。

あとは鳩山の奥さん、鳩山幸さんのアタマがちょっとイッちゃってるっぽいのが気になるなあ。土曜日の夜にTBSのニュースキャスターで電話で出演して、鳩山体制は小沢の傀儡じゃねえかっていう、マスコミだけじゃなくて民主の支持者からもあがっているその意見に声を荒げながら感情的に反論してみたり、鳩山さんちの永遠のキーワード「友愛」を繰り返しアピールしてみたりと、正直このイタいオバちゃんが日本国のファーストレディとして振舞うことなるかもしれないということに不安がございますよ。

そういった意味でも岡田の方が良かったんだけどなあ。

05/18/2009 01:22 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑


 SUBJECT
 NAME
 BLOG/HP
 PASS
 OK?

【 たぶん民主に票を投じるとは思うけど 】のトラックバックアドレス


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]