09 «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

競馬 桜花賞 結果

この前の日曜日、午後からの仕事が予定よりも大幅に早く終わり急いで帰宅。家に着いたのが桜花賞の発走直前で、山梨から手伝いに来てもらっていたウチのオヤジ殿、自分、「おーい、お馬さんが走るよー」の声に遊ぶ手を休めてテレビの前に飛んできた双子の息子と親子3代で競馬観戦。

ガシャン!
「お、おー、よく出たなあ黄色の帽子、出遅れたかと思ったけど」

注視の対象は単勝1倍台の圧倒的人気、ブエナビスタただ1頭。

「どこいる?えー?あんな後ろかよ」
「ペースが緩いなあ」
「先頭、気持ちよく逃げちゃってんじゃん」
「届くのかよ、あんな後ろで」
「おー、上がってきたけど、えー?」

第4コーナー、ブエナビスタは大きく外に持ち出すもまだ先頭とは差がある。

「あんなに外に膨らんで」
「あーあーあー、前が壁になった」
「下手な乗り方してんなあ」
「これで勝ったらすげーわ・・・うわ、来た」

一番外からグングン加速。

「うーわー、つえー」
「勝っちゃったよ」
「これは・・・」
「あー」
「つえー、この競馬で勝っちゃったらもう・・・」

はい、ブエナビスタは当然として、外枠の差し馬っていう抽出条件を完璧に満たしていたくせに、キャリア2戦だからという理由でレッドディザイアを切ったワタクシは本当に愚かでございました。また1着3着だもんなあ。オークスもやっぱり桜花賞の上位馬だけを選べば良さそうですね。

気になるのはブエナビスタが差し一辺倒の馬になりつつあることで、女ディープの異名もわからなくはないんだけど、これだとハーツクライがディープと脚色を並べて抑え込んだあの有馬記念の時のようなレースをされるとちょっと厳しいかなと。同世代の牝馬にはこの脚を使えるのがいないので勝てちゃうけど、古馬との対戦とかになるとさすがにやっぱり。もっともダイワスカーレットっていう、牝馬どころか競走馬としての完成形を見ちゃってるんで、より求めるレベルが上がってきちゃうんですけどね。

04/15/2009 01:04 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑


 SUBJECT
 NAME
 BLOG/HP
 PASS
 OK?

【 競馬 桜花賞 結果 】のトラックバックアドレス


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]