09 «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

膝が治ったっぽい?

健康維持と走力強化を目的としたランニング中に右膝をおかしくしたのが今年の正月。いわゆるひとつのランナーズ・ニー、腸頸靭帯炎。

整形外科だあ整骨院だあ色々と通い、結局まだ治りきらない状態でハーフマラソンを走ったのが2月1日。これが良くなかったことは明らかで、それから走ることを一切やめ、安静に努めて2ヶ月弱。先々週あたりからおっかなびっくりまた走りはじめて、30分くらいは膝が持つようになりました。って45分を超えると膝にボヤーッとした変な違和感が出てくるんで、まだ完治というワケではないんですが、でも1月や2月のひどい時なんて普通に歩くだけで苦労していたくらいなので、それと比べればもう全然。

ややペースをあげて走っても、下り坂をバタバタ言わせて走っても今のところは大丈夫。徐々に気温も上がり、これから9月、10月くらいまではガチンコのロードレースに出るつもりはないんで、またじっくり脚作りから進めていかないと。ここ最近ジョグばかりしていたんで、今日は2kmを全力で走ってみたんですがダメですね。ゼエゼエとすぐに息があがって、かなりキツい。地道にトレーニングをして体力を戻していくしかねえかあ。

04/06/2009 00:34 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑


 SUBJECT
 NAME
 BLOG/HP
 PASS
 OK?

【 膝が治ったっぽい? 】のトラックバックアドレス


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]