09 «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

ワタクシの元旦はこの日です 開幕の巻

- ROCK IN JAPAN FES 2002 参戦記 vol.1-

「2週間は足を地面につけないでください」。(慈恵医大病院 間先生のありがたいお言葉)

5日月曜日夜バスケットボール中に「バキバキッ」という己の人生で初めて聞く音を左足に響かせてから4日後、去年の夏から待ちに待っていたROCK IN JAPAN FES 2002開幕。

朝5時前、捻挫のためぷっくりと腫れた左足首をかばうことなく、チャリの買い物かごの中に松葉杖を突っ込み駅まで直行。京王線の始発で新宿まで向かい、そこから上野まで行きスーパーひたちで茨城・勝田まで。とんでもない暑さ。松葉杖って意外と体力使うんスよ。上半身は筋肉痛がひどいしポロシャツはすでに汗でグシャグシャ。そんでもって凄い数の人。

勝田から会場のひたちなか国営公園までシャトルバスが出ているんですが、そのバスの中がどよめきに包まれてしまうほど。参加人数日本最大の音楽イベントであることを実感。そしてもうこの時点で、脳から興奮物質がどっぴゅんどっぴゅん出ているのがわかるんでありますな。夢見てるみたいにアタマがボーッとしてるし、左足の痛みなんてもう殆ど感じません。

今回は「一人参加者で集まってみんなでワイワイやりましょう」という趣旨の「ベースキャンプ」なるものにメンバー登録しており、メンバー同士のメールのやり取り等で自分が怪我して今回は松葉杖姿で参戦することなども事前に知らせていました。

「ベースキャンプ」に到着。「足大丈夫?」「飲みもの買ってきましょうか?」。みんなの気遣いがとてもありがたい。周りの人と挨拶・会話を交わしているうちにあっという間に午前11時前。「そろそろ行きますかァ」。松葉杖をその場に置き「グラス・ステージ」と呼ばれる会場へ。

「2週間は足を地面につけないでください」。

聞いてられるかボケェ。この日のために一年間一生懸命働いてきたんじゃボケェ。場内異常興奮状態、灼熱、青空、吹き出す汗。

オープニングアクト、モンゴル800。開幕!(続く)

08/14/2002 23:50 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑


 SUBJECT
 NAME
 BLOG/HP
 PASS
 OK?

【 ワタクシの元旦はこの日です 開幕の巻 】のトラックバックアドレス


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]