09 «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

ユニコーン シークレットライブ

先頃再結成したユニコーンのシークレットライブの観覧募集が先週の何日間か限定で行われていて、まあ今度の武道館ライブの一次募集も申し込まなかったし、このシークレットライブも抽選だし、当たるわきゃないけど一応申し込んどきますかねえなんてそれくらいの気持ちでいたら、今日の夕方くらいに携帯にメールが着信していることに気がつきまして。

ユニコーンシークレットプレミアムライブ」にお申込みありがとうございました。厳正なる抽選の結果、ご当選されました。

おー、うおおー、いやーってなまさかの展開。東京マラソンには3年連続で落選。社会人11年目、会社の忘年会や納会などのクジ引きで当たったのは1回きり(賞品はエガちゃんのエガ汁)。そんなまるでクジ運がないくせにここでそう来ましたか、おー。

なんせユニコーンっつったら、学生の時にガンガンに聞きまくって歌いまくって、ということでなんとも青臭く過ごしてきたその時代の思い出とユニコーンの曲がちょうど重なっておるんですよね。その絡みでの一番の思い出は成人式が終わったあと、カラオケボックスで同級生と「大迷惑」を歌うではなく叫びながら椅子を投げあったことですか。アホ真っ盛りだったなあ、あの頃は。

そういえば高校時代、陸上のかなりデカい大会前に同級生2人が調整をサボって、その理由が「どうしてもユニコーンのライブに行きたかったから」。翌日、そのライブの様子を皆で輪になって聞いて、「それぞれ民生とかEBIとかがソロで歌って、みんな立ち上がって盛り上がったんだけど、てっしーのときになぜかみんな座った。おい!それはさすがに可哀想だろ!わかるけどそれは!」。ゲラゲラ腹を抱えて笑って、んで2人は先生に理由を聞かれて当然のように怒られ、またそのうちのひとりは地元山梨で教職に就いて、同じように生徒を注意していると。ユニコーンが休止していた15年ってのは長いというか短いというか。そしてこんなことを思えるようになっちゃったってのは、オレも若いつもりが年をとった、なんてうまく纏めたつもりがありゃあ。

とりあえずこのシークレットライブ、集合場所は指定されているんですが、そのあとバスでどこかに連れて行かれます。集合時間と開演時間の差から考えると移動は1時間半くらいですか?季節は冬、そして当日は雨予報ということを考えると屋内以外に考えられない。じゃあどこでやるの?と考えれば考えるほど想像がつかない。マジでどこに運ばれるんだろうか?

02/24/2009 01:57 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑


 SUBJECT
 NAME
 BLOG/HP
 PASS
 OK?

【 ユニコーン シークレットライブ 】のトラックバックアドレス


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]