09 «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

美しい男性!

品川駅構内にソニーの商品がディスプレイされている場所があって、そこのブラビアに繰り返し映し出されているのがポケットサイズのノートPCのCM。ジーンズ姿の女性がケツをプリンプリン言わせながら歩いて、ポケットからズリ上がってくるにノートPCを手で押し込むあれです。それを目にする度に、ノートPCの代わりに「女性の品格」か中谷彰宏の本をポケットの中に入れて、やっぱりズリ上がってくる本を無理やり押し込んで、しわくちゃになって、ボロボロになって、最後は本を投げ捨てるとか、誰かパロディでやってくんねーかなあなんて、いやまあこれが面白いかどうかは別として。

「これを観ないで死ぬのは不幸だ」なんて書き込みを2chで見かけて、実際に観て、そのあまりの無軌道ぶりになんとも嬉しくなったのがBSジャパンの「美しい男性!(音が出ます)」という番組。放送倫理だかなんだかの関係で、深夜番組でさえ品行方正なお上品なものばかりになってしまった今、なるほど、その反骨精神はBSの番組作りに向けられておったワケですね。BSフジで高橋真麻がツラを曲げながらニュースを読みあげているのを見て、ホント何のためにBSってあるんだろうなあなんて思っていたんですが、そういうことですか。

松尾スズキプレゼンツ」だけあって、何から何までやりたい放題。シュールだとかくだらないだとか、構成に天久聖一の名前があるっていうそれだけで、分かる人はどんな番組かピンと来るんじゃないかと。この番組のノリだったら、前述のソニーPCパロディレベルのことはできる。というか、ハーフの出演者に鼻フックを引っ掛けて「土屋アンナみたい」とか言っている時点でそんなことは余裕っぽい。とりあえず既存のテレビ番組に飽きちゃった人にオススメです。

02/20/2009 02:48 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑


 SUBJECT
 NAME
 BLOG/HP
 PASS
 OK?

【 美しい男性! 】のトラックバックアドレス


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]