09 «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

だからとっとと選挙をやれってば

報道ステーションでは、わざわざ「速報」という言葉を先頭につけて報じてましたね。

公明との協力見直しも = 衆院選、「比例渡していいのか」 - 自民・古賀氏

自民党の古賀誠選対委員長は15日夜、都内で各派事務総長らと会談し、次期衆院選について「180の比例代表をみすみす公明党に渡していいのか。自民党の政策で選挙を戦わないと弱体化する」と述べた。比例での公明党との協力関係を見直し、同党への投票呼び掛け禁止を徹底する考えを示唆した発言で、公明党の反発は必至とみられる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081216-00000004-jij-pol

前回の参院選で公明の協力と自民の勝敗に関連性がないことがわかっちゃったんで、であれば、内閣支持率の低下にかこつけてあれこれ口を挟んでくる公明をいっそのこと切り離しちゃおうってのが今回のこの発言の本意ですかね。アホウさんがえらい勢いで叩かれて、求心力の低下を招いた定額給付金はそもそも公明が提案したもの。でもし定額給付金が本当に支給されて、それを公明支持者がどう使うのかというと、えーとまあ書籍やらなにやらの購入費に充てたりとかになって、結局は公明に流れるようになるんじゃねえか、これって事実上のマネー・ロンダリングなんじゃねえかなんて声もある。全くの余談ですが。

まあどう転んだところで自民は次の衆院選で下野するだろうし、うまいこと自民に寄生してきた公明も、その自民から血を吸うことができなくなれば大きく議席を減らすことになる。そうなれば公明は次の寄生先を探すことになるんだろうけど、民主は党の中核に強力な反公明論者がいるし、国民新党の亀井も同じく。社民と手を組むことなんか到底ありえないし、共産は天敵。つまりどこにも行く所がないので、結局は「ねえ自民さん、あれって本気じゃないよねえ」ってことになって、とりあえず自民幹部が前言撤回、ンなこと言ってねえです、で終わり。またじんわりと血を吸って吸われての関係が続くと。

なんだかんだで、さあ、盛りあがってまいりました。

12/16/2008 03:19 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑


 SUBJECT
 NAME
 BLOG/HP
 PASS
 OK?

【 だからとっとと選挙をやれってば 】のトラックバックアドレス


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]