09 «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

さすがナチュラル・ボーン・ヒール

「ヌル山」「魔王」としてその名を知られる秋山成勲が大晦日の『Dynamite!!』に出場しない、というか出場を拒否したことについて。秋山が青木真也にあっさりと関節を取られるところを見たかったっていうのはありますが、でもこの秋山-青木戦が消滅したことで、青木-エディ・アルバレス戦が実現したのでかえって良かったかなと。

秋山成勲の大みそか「Dynamite!!~勇気のチカラ2008~」(12月31日 さいたまスーパーアリーナ)への出場が消滅した。11日、都内で開かれた「Dynamite!!」のカード発表会見で谷川貞治FEG代表が明らかにしたもので、特に負傷しているわけではなく理由は不明。「ほかの選手のことを考えてもよくないので、これ以上交渉するつもりはありません」と明言しており、秋山の「Dynamite!!」出場は完全に消滅した。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/etc/20081211-00000018-spnavi-fight.html

反則だあなんだ、秋山にどんなにバッシングがあろうがひたすら庇い続けてきて、去年の大晦日の三崎-秋山戦に至っては政治力を駆使して無効試合とさせたりなんかしてきたFEG谷川は、結果として秋山に期待を裏切られた形に。他にも谷川の記者会見での発言についてこんな記述が。

「格闘技がバブルだった昔(2000年代初め)と今とでは状況が違う。青木選手や魔裟斗選手のように、業界を背負って盛り上げていこうという選手を支えていきたい」

kamiproの携帯版では、秋山がFEGに対してとんでもない要求をしていたらしいという情報が載っていたりして、それとこの谷川の発言を符合させると、やっぱりカネの問題なのかなと。

秋山は自分をマイケル・ジャクソンに例えてみたり、視聴率を意識するような発言をしてみたりとかしていて、母国韓国では柔道、総合を通じて行ってきた数々の反則行為が一切報道されないまま英雄扱いされている。秋山は自分の商品価値というものを知っているだろうし、そしてFEGはその秋山を主力に据えてDREAMを日本だけではなく、韓国でも売ってきた。だから秋山は11月にFEGとの契約が切れることを見越した上で対抗団体の戦極を主戦場とする吉田秀彦に対戦要求をしてFEGとの駆け引きを行ったと。まあ正直、秋山のこんな性格を見抜けなかった谷川がバカだったとしか言いようがない。

個人的には、秋山に明らかに実力が落ちる選手を当てて、結果あっさり秋山が勝って「わあ秋山つえー」とか平気で垂れ流すTBSイズム溢れるそんな試合なんざちっとも観たいと思わないし、いや、そもそも秋山がリングに立つ姿を観たくない。まあどれもこれも2006年の大晦日、桜庭戦でやらかした事態を重く見て永久追放処分としなかったことが全てなワケで、やっぱ谷川がバカだからこうなったということですね、ハイ。

そしてこの問題に対して戦極の広報からコメントが。

自身のホームページでDREAM、Dynamite!!などを主催するFEGとのファイティング契約が11月いっぱいで切れたことを発表した秋山成勲に関して14日、戦極を主催するワールドビクトリーロードの國保尊弘取締役が「面白い選手。秋山選手が戦極のリングに上がりたいと言うのであれば歓迎します」と語った。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/etc/20081214-00000017-spnavi-fight.html

「交渉はまったくしていません」とか言ってるけど、誰も信じねえって。今イチ浸透しない戦極という名前を広めるために、秋山を起爆剤として利用する可能性は大いにある。そして戦極にはドンキホーテがスポンサーとして付いているので、資金は潤沢。なので秋山が要求するカネはポンと出せるんじゃないかと。こうなると望まれる展開は、秋山が戦極と契約→三崎とリマッチで三崎完勝、以上で。まあとりあえず秋山が負ければそれでこの秋山バブルの事態が収束に向かうのは間違いないし、それを期待します。

12/15/2008 02:56 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑


 SUBJECT
 NAME
 BLOG/HP
 PASS
 OK?

【 さすがナチュラル・ボーン・ヒール 】のトラックバックアドレス


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]