09 «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

今週、来週はやめときます

先々週のジャパンカップはスクリーンヒーローを事前に切って儲け損ね、先週のジャパンカップダートはまあ堅いだろうとヴァーミリアンの単勝で勝負、まさかの3着。マイルCSでちとばかり増えた口座残高が元の数字に。スクリーンヒーローの前走はアルゼンチン共和国杯。オグリキャップの東京競馬場凱旋でそちらに客足が向き、重賞とは思えないくらいに閑散としたパドックをえっちらおっちら歩いていたその馬が日本最高賞金額のレースを勝つんだからまあわからないものです。そんなわからないものにカネを賭けている自分もよくよく考えてみればどうかしているとしか思えないんですが。

今週と来週は2歳の牡馬、牝馬のチャンピオン決定戦。デビューの新馬戦とかを含めて、さすがにキャリア3戦とかそこら辺のデータのみで判断して賭けるのもアホらしいし、特に今日の2歳牝馬GⅠなんて実績だとかそういうデータが全く生きてこないレース。来週の2歳牡馬GⅠもそんな感じだし、であれば2週間後の有馬はというと、菊花賞馬オウケンブルースリが回避を決めたことでさらにダイワスカーレットとマツリダさんの一騎打ちの気配が濃くなり、そこにJC馬スクリーンヒーローが絡んでくるかどうかを考えるだけで良さそう。ということで2歳GⅠの検討を両方とも見送って、その分を有馬記念へ。うーん完璧。

12/14/2008 13:42 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑


 SUBJECT
 NAME
 BLOG/HP
 PASS
 OK?

【 今週、来週はやめときます 】のトラックバックアドレス


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]