09 «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

なんという負の連鎖

マイルチャンピオンシップ、えーとバッチリ獲りました。スーパーホーネット、ブルーメンブラット、スマイルジャック、ショウナンアルバ、サイレントプライドを強弱をつけながらボックス買い。ブルーメンブラットが内をスルスルと抜け出して、スプリンターズS、天皇賞(秋)に次いで、このレースでも牡牝混合GⅠは牝馬が勝利。斤量差を差し引いても牝馬の強さが目立っていて、このクラスになると性別とか関係なしに予想したほうが良いっぽいですね。

ところで武が先週のエリザベス女王杯に続き、2週連続で落馬、そして腕を骨折。じゃあ来週のジャパンカップのメイショウサムソンは誰が乗るの?となるワケですが、やっぱ石橋に乗ってもらいたいよなあ。武から調教師とオーナーに「石橋先輩を乗せてください」って言えばすんなりと決まりそうな気がするんだけどなあ。鞍上石橋、そしてメイショウサムソンは寒いと走らないので、当日が今日くらいまで気温が上がれば、調教師がどうしようもないクソなのは承知の上で軸にしてしまうかも。

で、今日武が乗って落ちた馬の名前は「セイウンアレース」。セイウンといえば、かつて社台を凌ぐほどの一大生産拠点だった西山牧場のオーナー西山茂行が所有する馬の冠名。この西山牧場が種牡馬の導入に失敗、経営再建を余儀なくされ、そして牧場の看板である生産部門を外資のダーレージャパンに売却したことが先日報じられたばかり。そしてこの馬の父親はフサイチペガサス。フサイチといえばド派手な金満パフォーマンスで知られる関口房朗の冠名で、このフサイチのオヤジもここのところ資金繰りがうまく行かず、住居として構えていた六本木ヒルズを引き払い、所有馬を何頭まとめていくらで買ってくれないかとあらゆるところを尋ねまわっているとか言う話が出てますね。

田原成貴が華々しくデビューしたときに元祖「天才」福永が落馬し、武がデビューして新人記録を塗り替えまくったときに田原が馬に腹を踏まれて腎臓摘出、そして今年三浦皇成が武の新人記録を塗り替えた途端に今度は武が災難に。なにかが巡っているんでしょうか。

11/24/2008 03:02 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑


 SUBJECT
 NAME
 BLOG/HP
 PASS
 OK?

【 なんという負の連鎖 】のトラックバックアドレス


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]