09 «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

EKIDENカーニバル2008西東京大会 結果

さて、もう一週間以上前になりますが、国営昭和記念公園@立川にて行われた「EKIDENカーニバル2008西東京大会」のロングの部(23km)に参加してきました。いつだかに書いたとおり、メンバーは友人のえびちゃん、おーつくん、おーつくんの友人の木之下さん、そして自分の計4人。

その結果ですが、男子女子全てひっくるめた全1829チーム中38位!部門別だと403チーム中23位!!素晴らしいっっ!!そんな好成績を収めたチーム名が「夢中性感ヤマト」!!お、おおっ、なんか、なんだこのやっちまった感!!!

まあこの順位そのものはレースの翌々日かなんかに出ていて、それを見て予想以上の好成績にびっくりしていたりなんかしたワケですが、そしてそれから気になっていたのは区間毎の記録。これが18日に発表に。

1区10.8kmの木之下さんが35分台、2区のえびちゃんが5.8kmを21分台で駆け抜け、自分は続く3区の3kmを11分37秒、そしておーつくんが4区5.5kmを21分台。素晴らしい、本当に素晴らしいけど、やっぱ自分がもうちょっと早く駆けていればもう2つ、3つくらいは順位を上げられたかも。

フルマラソンを2時間30分台で走る木之下さんは自身が予想していた時間を大幅に上回るタイムで戻ってきて、「体調バッチリ、絶好調」と言っていたえびちゃんはその自信どおりの走り。おーつくんも「練習してない」とか言いながらこのタイム。おー、やっぱりオレがもっと頑張らないといけなかったなあ。

他のチームの3区の成績を見ると、上位20チームの殆どは9分台か10分台。そこに食いこむためには自分もやっぱ10分台、もっと欲を言えば10分15秒くらいを目標にしないとダメですね。そのためにはまず減量ですか。身長172cmで今が70kgを切るくらい。格闘技をやっていた頃にガンガンにウエイトトレーニングをしていて、そこで走るのに関係ない余計な筋肉を付け過ぎたっていうのもあってこれ以上はなかなか難しいんですが、せめて65kg、んー、60kg前半くらいまで絞れればタイムも大きく変わってくるのかねえ。

おーつくんが「楽しかった。また来年も出たい」みたいなことをポロッと口に出したので、うん、出してしまったので、はいそれでは来年も同じメンバー、同じ区間の受け持ちでエントリーするということでひとつ。自分は3kmを10分前半をば、そしてチームとしては全体で25位以内を目指しましょうぜ。

11/19/2008 02:35 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑


 SUBJECT
 NAME
 BLOG/HP
 PASS
 OK?

【 EKIDENカーニバル2008西東京大会 結果 】のトラックバックアドレス


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]