09 «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

これとかハシッテホシーノとかさあ

ウマザイル、11月2日デビュー…EXILEが命名

人気グループ歌手のEXILEが名付け親になった、ウマザイル(牡2歳、美浦・藤沢和厩舎)が、11月2日の東京・芝1600メートル戦でデビューする予定だ。

昨年の菊花賞馬アサクサキングスの半弟という良血で、父はホワイトマズルからシンボリクリスエスに替わったが、その馬体は迫力十分だ。

http://hochi.yomiuri.co.jp/horserace/news/20081014-OHT1T00001.htm

思いっきり安直な名前で、且つ管理しているのは名トレーナー藤沢和雄。んでまたわざわざ天皇賞の日にデビューさせる念の入れよう。デビューは1600m戦ながら血統からすると2000mから3000m超くらいが良いだろうから、そうするとダービーとかも視野に入れているんでしょうね。でも「ウマザイル」は色んな意味でさすがにないと思います。

10/15/2008 01:21 COMMENT(2)TRACKBACK(0)top↑


 SUBJECT
 NAME
 BLOG/HP
 PASS
 OK?

これとかハシッテホシーノとかさあ
DATE: 10/17/2008 00:19
NAME: 競馬部長
URL:

ウマザイルな~・・・
ハシッテホシーノもどうかと思うが・・・

もちょっとマシな名前無いのかね?・・・

EDIT

これとかハシッテホシーノとかさあ
DATE: 10/18/2008 02:55
NAME: タカツカ@管理人
URL:

三浦は下手すればそのハシッテホシーノで武の記録を抜いちゃうところでしたからね。
こればかりは一番人気に応えなくて良かったと思います。
そう考えると、この前のスプリンターズSを勝った「スリープレスナイト」はかなり秀逸な名前ですよね。
父親がクロフネで「太平の眠りをさます上喜撰(蒸気船)たった四はいで夜もねむれず」の
夜も眠れずから命名。すばらしい。


EDIT

【 これとかハシッテホシーノとかさあ 】のトラックバックアドレス


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]