09 «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

石井慧の総合転向が白紙に

周りから相当いろんなことを言われたっぽいなあ。大阪の名門、清風中に入るために猛勉強したとか、より柔道に打ち込める環境を求めて転校とか、ライバル校とかそんなの関係なしに出稽古に行くとか、本来猪突猛進型で物事を進める石井が「大学を卒業することを一番に考えて・・・」とかなーんかもったいねえなあ。でまた、そんなタイプの人間が、将来的に総合をやりたいという気持ちがありながら、じゃあ今から総合を始めるまでのその間は柔道だけの生活で格闘家としてのモチベーションを保てるんだろうかと。

柔道やレスリングで実績を積んだ選手が総合に転向したという例はいくらでもあるけど、それが21歳っていう若さで切り替えたとなると思い浮かぶのは誰だろうか。柔道では中村和裕がそこそこ早かった気がしたけど、21歳ではなかったよなあ。とにかく早い、若いに越したことはない。今、息をしている時間すらもったいない。本気で「60億分の1」の人間になりたかったら、バッグ1個抱えてすぐにアメリカに渡れ。

10/08/2008 02:33 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑


 SUBJECT
 NAME
 BLOG/HP
 PASS
 OK?

【 石井慧の総合転向が白紙に 】のトラックバックアドレス


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]