09 «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

瀬戸内寂聴86歳が書いたケータイ小説

『あしたの虹』なる作品を「ぱーぷる」というペンネームで書いて公開しておりましたと公表。その作品はこちら。

http://no-ichigo.jp/read/book/book_id/89873?noichigo....
http://no-ichigo.jp/profile/show/member_id/73865

ケータイ小説は日本の文学を悪くすると言われていますが、読まれているのには理由があるはず。なぜ読まれるのか知りたくて書いてみた

http://sankei.jp.msn.com/culture/books/080924/bks0809241811003-n1.htm

と、執筆した理由をこう述べていて、いやあ考え方が柔らかい。プロフィールに書かれている絵文字とかも本人が使ったみたいですね。「最近ケータイ小説はじめました ドキドキッ ヾ(=^▽^=)ノ」とか。

そのケータイ小説自体の内容などは置いといて、目が行くのは「感想ノート」。率直な感想が寄せられ、「ぱーぷる」こと寂聴婆がそれに対してこまめに返信。

ありがと読んでくれてる人がいたなんて夢みたい嬉しいでーす でも難しい、けど読んでくれてると思うと勇気でる。やります、続けます。返事おくれたのは田舎のおじいちゃんのお通夜葬式に充電器忘れちゃったから、ドジでしょ。

お通夜葬式て。で、「充電器」って書いてるところを見ると、ある程度どころかガンガンに携帯を使いこなせているんだろうなあと。若い。

09/27/2008 03:25 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑


 SUBJECT
 NAME
 BLOG/HP
 PASS
 OK?

【 瀬戸内寂聴86歳が書いたケータイ小説 】のトラックバックアドレス


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]