09 «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

DREAM.6 予想

ミドル級GPの準決勝・決勝が行われるといっても日本人が残っていなかったり、外国人の4選手も今ひとつ華がないというか。まあマヌーフのファイトスタイルは打撃中心で、見た目にも結構派手だけど、派手なだけで最後はあっさり関節を取られて負けたりしているのでどうにも強いというイメージはなく、PRIDE時代のヴァンダレイ・シウバとかと比べても説得力に欠けてしまう。華やかさを補うために大会の構成を全12試合という盛りだくさんなものにして、これが吉と出るか凶と出るか。6時間超のグズグズ大会、三崎が優勝したPRIDE武士道のウェルター級GPの再現にならなければ良いですが。以下、興味のある試合だけを簡単に。

ユン・ドンシク vs. アンドリュース・ナカハラ
桜庭戦で総合への対応力を見せたナカハラが勝ってくれたら「ニュースター候補誕生」とかで主催者側としては嬉しいんだろうけど、ここで当てた選手が桜庭タイプのユン。ナカハラは善戦したけど・・・とかになりそうかなあ。ユン・ドンシクが関節取って1本勝ち。

メルヴィン・マヌーフ vs. ゲガール・ムサシ
マヌーフのストライカーぶりは置いといて、ムサシはPRIDEで郷野に軽くあしらわれたときのイメージがどうにも強くてですね。スタンドではマヌーフの方にやや分があって、ムサシもそれがわかっている上で付き合っちゃうような気がします。マヌーフのKO勝ち。

ホナウド・ジャカレイ vs. ゼルグ"弁慶"ガレシック
ジャカレイのグラウンドテクニックは確かに凄いんだけど、2回戦でメイヘムを捉えきれなかったことがなんかなあ。かといって弁慶も1回戦、2回戦と相手がちょっとアレなこともあってこれもまたなんとも。ただまあ一応、ジャカレイが関節で一本取ってくれたほうがはっきりとキャラ付けもできるし良いんだろうけどね。ジャカレイの1本勝ち。

セルゲイ・ハリトーノフ vs. ジミー・アンブリッツ
マイティ・モーの負傷欠場で急遽組まれたこの試合。ジミーさんは筋肉オバケさんとのことで、またわっかりやすい選手を代役に立てたもので。ハリトーノフは師匠パコージン氏の急逝もあったし、ここはスカ勝ちしておきたいところ。ハリトーノフのKOで。

所 英男 vs. 山本 篤
山本の試合を見たことがなく、ただ所vsKIDを見たいということで所ガンバレと。所の判定勝ち。

ミノワマン vs. 船木 誠勝
記者会見で船木はミノワマンに介錯をお願いしたらしいですね。カッコつけなのか弱気なのかはしらんですが、本当にミノワにきっちりやられましたってなったら、そこで船木に贈られるのは拍手ではなくてブーイングのような気がします。ミノワがパウンドでKO勝ち。

秋山 成勲 vs. 外岡 真徳
外岡の試合はYouTubeで見ました。うん、スタンドだと結構良さげで、そこは秋山よりも上っぽい。まあ秋山は掴んで投げ飛ばしてパウンドを中途半端に落としはじめたりとかなんかするんだろうけど。秋山って対戦相手を下と見ると、その相手を弄りはじめるからなあ。格ヲタから秋山が嫌われる理由は、ナチュラルって以外に、対戦相手に敬意を払わないそのファイトスタイルにもあります。ここは秋山のKO勝ち。で、大晦日にミルコに右側頭部を思いっきり蹴られちゃってください。

青木 真也 vs. トッド・ムーア
青木の気持ちはわかる。けど、ちょーっと急ぎすぎか。今回は挨拶にとどめて試合は休むべきだったと思うけどね。青木の一本勝ち、というか負けたらマズい。

ミルコ・クロコップ vs. アリスター・オーフレイム
オーフレイムは序盤から思いっきり前に出てくるでしょう。パンチのフェイントからタックル、一発で倒せればオーフレイムは一気に関節を極めるかも。しかしここでタックルを切られたときは、その後はミルコが主導権を握りそう。オーフレイムの3分タイマーが鳴った瞬間にミルコが左ロー、右ストレート、左ハイとかですかね。ミルコのKO。で、大晦日は秋山の右側頭部を思いっきり蹴っちゃってください。

ということで今回もリアルタイムPPVはなし。なんだかなあ。

09/23/2008 04:41 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑


 SUBJECT
 NAME
 BLOG/HP
 PASS
 OK?

【 DREAM.6 予想 】のトラックバックアドレス


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]