09 «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

北京オリンピック開会式

壮大というかド派手というか、いやあ凄かったスね。三大発明の活版印刷と羅針盤、そして最後は花火で締めると。平和の象徴のハトを所々でつかう自虐センスも中国ならではでしたが、所々グダグダになりそうで結局ならず、こういうのを見ると劇団四季の浅利慶太センセが演出を担当したどこぞの冬季五輪とどうしても比べてしまう。横綱の土俵入り、伊藤みどりの点火、他に何があったっけか。光を使えないハンデはあったとしても、あれは酷かったなあ。

でもまあ面白かったとは言っても4時間はいくらなんでも。柔道の鈴木がしゃがみこんだり、他にもあくびをしている選手が映し出されたりとかしていて、それから選手入場のときのトラックとフィールドを分けているお姉ちゃんですか。最初は曲に合わせてリズムを取って、選手の紹介に合わせて手を振りながら飛び跳ねたりで、これがだんだん統率が取れなくなり、しばらくしたら自分勝手の振り付けでやりたい放題。そりゃ飽きるのはわかるけどさあ。

それから気になることとしては、なんでも開会式が終わったあとに最初に退出するのは各国要人で、選手はその後。鳥の巣から最高3時間くらい出られないかもしれないということで、開会式への参加をあきらめた選手もいるらしい。で、入場行進をした日本選手の中に女子バレーボールの選手がいたりとかしてたけど、明日はアメリカ戦。調整とかそこら辺は一体・・・。

08/09/2008 02:43 COMMENT(0)TRACKBACK(1)top↑


 SUBJECT
 NAME
 BLOG/HP
 PASS
 OK?

【 北京オリンピック開会式 】のトラックバックアドレス

【北京オリンピック開会式】についてサーチエンジンで検索してみると 気になるキーワードでブログ検索!  

北京オリンピック開会式 に関するブログのリンクを集めています!最新の検索結果をまとめて、口コミ情報をマッシュアップし… .....


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]