10 «  123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 12
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

そんな季節になりましたか

ああそういえば、とジャパンフェスが今日から開幕。もし行っていたら会場内をどう動いていたかなあなんてタイムテーブルをジグザグに目線を泳がせて、初日だったらRYUKYUDISKO→バンアパ→POLYSICS、空いた時間はメシを喰っているかDJブース。2日目はPerfumeを眺めてからDJブースに移動、そのあとはグラスステージに張り付いて、最後はまたDJブース。3日目は・・・と、まあそんなことを考えながらすっかりご無沙汰のひたちなかに想いを巡らせて、おおお楽しんでますかあ皆さん!!

開幕数日前に左足首の靭帯を部分断裂し、慣れない松葉杖をつきながら汗だくになって片足で飛び跳ねまくったのが2002年のジャパンフェス。なぜかこのジャパンフェス前に大小何かしらのアクシデントが身の回りに起こるのが恒例というか慣例になって、自分が起こした社内トラブルで先輩をお詫び行脚に出かけさせてしまったりだとか、思いっきりフラれたりだとかまあ色々と。

で、今はというとまたしてもケガの治療中。先々週の19日の土曜日に会社の同僚とフットサルをして、シュートをしようと右脚を伸ばしきったときに足の付け根が「コリッ」と音を立てて鈍痛、そして間もなく激痛。まったく歩けない。傷む部分を氷で冷やし、少し休んだ後にゴレイロ(キーパー)として動いてはうずくまる、セービングをしては悶絶、なんてことを繰り返し、そして翌日はタケスポのバスケ。以前同じ箇所を傷めた際に貰った痛み止めを飲み、でも脚が上がらないので軽く流して動くくらいでいいかなあなんて気持ちでいたら、最後のゲーム形式の練習が一進一退の接戦に。全力でディフェンス、全力でダッシュ。薬も効いているし、興奮状態だしでそのときは良かったんですが、翌日朝起きてみたら、足の付け根の張りと痛みが尋常じゃない。

病院に行き、診察結果は肉離れ。医者から「ここをこう通って、太腿の骨にくっついている筋肉の付け根辺りが・・・」とか聞き、調べてみたらそれにあたるのが腸骨筋という筋肉。この筋肉が蹴るという動作に重要な役割をしているらしく、やはりサッカーの選手でこの部位をケガする人も多いんだとか。

脚の付け根の痛みも張りも治まり、そろそろ軽い運動くらいはできるかなあなんて思いはじめたつい先日、今度はHDDレコーダーについているDVDドライブが異音を立ててぶっ壊れました。修理費2万5千円。おおう。

08/01/2008 12:28 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑


 SUBJECT
 NAME
 BLOG/HP
 PASS
 OK?

【 そんな季節になりましたか 】のトラックバックアドレス


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]