09 «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

DREAM.5 予想

15時大会開始で21時からTBSで放送。しかしスカパーでは生中継がなくて、でも韓国では絶賛リアルタイム放送中。ライト級GP決勝という大一番でTBS主体の放送体制が及ぼす悪影響が思いっきり出て、格ヲタとしては正直ストレス溜まりまくっております。これを書きはじめたのが15時半。大会はもう始まってますが、興味のある試合について気にせずつらつらと予想をば。

アンディ・オロゴン vs 中村大介
総合の練習を全くしていないらしいボビー弟。対する中村はバリバリの現役にして所英男から対戦を熱望されているくらいの実力者。こういう試合って全くいらないと思うんだけど、でもDREAMから手を引いたはずの谷川がこそこそとテレビ用のこの試合を組むために動いたとかなんとか。そんな試合にならない試合をどうにかするのがいわば「U」の真骨頂で、それこそ「U」の遺伝子を受け継ぐ中村の腕の見せ所。しかし、いやここはさくっと足関節なり腕なりを極めてもらったらそれでいいと思います。
予想:中村の一本勝ち

青木真也 vs 宇野薫
ライト級GPの準決勝にしてほぼ決勝のカード。グラウンドに持ち込めば青木が圧倒的に有利、でも宇野にはディフェンスが・・・、とこれが宇野有利の識者の考え方なんだけど、青木には滑らない魔法のロングスパッツがある。青木は打撃に多少難があるとは言え、下手すりゃ宇野を完封するんじゃないかってくらいに今の青木は充実してます。
予想:青木の判定勝ち

エディ・アルバレス vs 川尻達也
スタンドではアルバレスが有利、川尻はなんとかテイクダウンをとれれば健闘できるかなあくらいのイメージ。川尻って打ち合いに弱いんだよねえ。
予想:アルバレスの判定勝ち

ヨアキム・ハンセン vs ブラックマンバ
実はかなり楽しみなこの試合。色モノキャラと思われていたマンバの総合の適応力は相当なもので、ライト級GP1回戦で対戦した川尻も試合が終わったあとにマンバのセコンドに向かって「つえーよ!!」と率直な感想を漏らしていたりとかしてましたね。とはいってもそこは経験に勝るハンセンが試合を終始コントロールするんじゃないかなあと。
予想:ハンセンの判定勝ち

秋山成勲 vs 柴田勝頼
魔王大阪凱旋。桜庭の「ヌルヌル事件」の真相がまともに報じられていない韓国では、目下ベビーフェースとして売り出し中らしい秋山。日本では超ド級のヒールキャラで、昨年末の三崎の蹴りに溜飲を下げた人も多くて、オレもまたそのうちの一人でありました。で、その復帰戦に名乗りをあげたのが「狂犬レスラー」柴田で、巷では勢いだけの完全に「かませ犬」扱いのわかりやすい図式が作り上げられたりなんかしてますね。注目は柴田のセコンドに船木以外の誰が付くのかって話で、たぶんグラバカ関連じゃないかなあと思うんですが。
予想:秋山のTKO勝ち

ライト級GP決勝
一応自分の予想では青木vsアルバレス。青木はスタンドに多少難があるとはいえ、今までの試合を見ているとアルバレスの打撃を喰らう姿を予想できないんだよなあ。青木はどちらかというと先手先手で攻めて、相手にペースを握らせない試合運びをするので、これが後手にまわるとちょっと、という感じですかね。青木はアメリカの格ヲタからも本土上陸を期待されているだけに、正直ここは負けられないでしょう。
予想:青木の一本勝ち

以上です。さあどうなるかなあ。

07/21/2008 16:07 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑


 SUBJECT
 NAME
 BLOG/HP
 PASS
 OK?

【 DREAM.5 予想 】のトラックバックアドレス


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]