09 «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

東京ディズニーランドに行ってきました 前編

先日、っても連休前の話になるのでちょいと前の話になりますが、奥さんと子供たち(2歳)、それからウチのジイさまとバアさまの3世代で開園25周年に沸く東京ディズニーランドに行ってきました。

ジジババは初のTDL。子供たちがフニフニしていた頃から「孫と一緒にディズニーランドに行ってみたい」とずーっと言っていて、じゃあ行きましょうかいなとなったのが去年の冬のこと。宿泊先やチケットの手配、チケットの受け取り方の問い合わせから最後の確認までを全てやり終え、さらに平日に有給を2日取るこのタイミングで仕事が超繁忙期に突入し、連日連夜の残業続きで死にそげ。

ヘロヘロの状態で迎えた当日、自分はチケットを受け取るためにひと足早くウチを出て、京王線、中央線、京葉線、そしてディズニーリゾートを周回するモノレールと乗り継ぎ。オレ自身別にディズニーのファンでもなんでもないんですが、それでもこのモノレールの黄色掛かった照明やBGM、窓の形からつり革のデザインまで凝りに凝った仕様に高揚してきたいうか既に飲み込まれてしまったというか、いやあその引力ってば凄いよねえ。

ディズニーランド入り口で家族と合流。入り口をくぐってすぐ目の前にそびえ立つシンデレラ城を見て満面の笑みのバアさま、そして圧倒的な人の多さに戸惑う子供たち。カートを借りるためにベンチで休んでいたところに来たのが魔法使いやあとなんかネコみたいのもいたような。遠くに小人たち。でも子供たちの一番の興味はそこにいる「ぽっぽー」ことハト。

プーさんのアトラクションのファストパスを受け取り、記念すべき最初のアトラクションはイッツアスモールワールド。兄ちゃんは屋内そしてムアっと湿気交じりの空間に入るや否や「あっち!あっち!」と今来た入り口方向を指差してパニくり気味。「大丈夫だよー」と強引に船に乗せ、自分はビデオを回し続けながらひたすらにせーかいーはひーとつー♪を聴き倒す。終了。その後ちょと早めに食事。骨付き鶏の何かを食べて、そのうちフォークとナイフで骨をよけるのがめんどくさくなって骨ごとバリバリ喰う。

パレードの開始まで少し時間があったので熊が楽器を演奏しまくるアトラクションに入り、薄暗い屋内にやっぱここでも兄ちゃんが「いやいやぁ!!」を連呼。自分は暗くなった瞬間に眠気がドッとやってきて、目を開けたら終わってました。「爆睡しちまいました」と奥さんに言ったら「隣でお義父さんも思いっきり寝てたよ」。

ウエスタン小屋のようなところで一列だけ認められている立見の場所を確保し、パレード「ジュビレーション!」。理屈抜きに楽しかったス。帰ってきてからもビデオに撮ったその様子を見たりとかしていて、何回見ても、見せ方が上手いよなあとか、曲の構成や盛り上げ方、キャラクターの動き、フロートのデザイン他色々なことにその都度感心させられるばかりで。

・・・と、とりあえずその続きはまた。

05/13/2008 01:48 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑


 SUBJECT
 NAME
 BLOG/HP
 PASS
 OK?

【 東京ディズニーランドに行ってきました 前編 】のトラックバックアドレス


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]