09 «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

競馬 桜花賞 予想

阪神の天気はどうやら持ちそうなので、良馬場で行われるものとして予想。

やっぱチューリップ賞組を外すワケにはいかないのでオディール、トールポピー、エアパスカル、そしてフラワーカップを逃げ切って、しかも追い切りをしないという異例の調整のブラックエンブレム、そして福永が乗るエイムアットビップの5頭。

その中からさらに絞り込む条件として使ったのが「各騎手の阪神1600mの騎乗歴と実績」。まずはトールポピーに乗る池添。個人的に福永、アンカツに比べて実績が落ちるイメージがあったんですが、今年9回乗って3勝、2着2回となかなかの好成績。オディールのアンカツは桜花賞2連覇中でまあ詳しく調べるまでもないかなと。福永の場合は阪神1600mの実績に限らずですが、阪神で行われたG1の2005年以降の成績を見ると8回乗って掲示板を逃したのが1回きりで、ここ一番に強い。

エアパスカルの藤岡は阪神1600mの騎乗回数は多いものの、実績で言うと前の3人にやや劣る。最後、5頭中唯一の関東馬ブラックエンブレムに乗る松岡を調べてみたら、今年は一回も阪神1600mのレースに乗っておらず、去年で調べても3回乗ったのみで、さすがにこれは減点材料かなと。

ということでトールポピーを軸に、馬連でオディール、エイムアットビップ、エアパスカル。んでちょっと前に儲けたので、軸をそのままに3連複も買うかも。

04/13/2008 11:46 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑


 SUBJECT
 NAME
 BLOG/HP
 PASS
 OK?

【 競馬 桜花賞 予想 】のトラックバックアドレス


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]