09 «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

改めて「DREAM」についていろいろと

DREAM」というイベント名が、「夢」の続きからなのか、PRIDEを運営していたドリームステージエンターテイメントから持ってきたものなのかはわかりませんが、もうちょっと捻っても良かったんじゃないかと思いながらまあいいか。以下、スポナビ。

「HERO'S」を主催するFEGと、「やれんのか! 大晦日! 2007」実行委員会による新格闘技イベント開催発表公開会見が13日、都内ホテルで行われ、昨年大みそかに実現した格闘技大連立の「夢の続き」をこの目で確かめようと多くの格闘技ファンが会場に駆けつけた。気になるイベント名は「DREAM」。3月15日にさいたまスーパーアリーナで旗揚げ戦「DREAM.1」を行うことが発表された。

この日の会見には桜庭和志、田村潔司、山本"KID"徳郁ら日本人トップファイターに加え、ミルコ・クロコップも来場。旗揚げ戦にはミルコが参戦するほか、ライト級GPも開幕し、大みそかに流れた青木真也vs.J.Z.カルバンの対戦が決まった。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/etc/20080213-00000019-spnavi-fight.html

そして会見の様子から「DREAM」の概要を纏めてみると、

  • FEG主催のMMAイベントは「HERO'S」から「DREAM」に一新
  • FEG谷川はK-1の運営に専念し、「DREAM」はやれんのか!チームが製作を請け負う
  • 選手の契約はFEGが行う
  • やれんのか!チームはFEGに入るワケではない(別組織)
  • やれんのか!チームは大晦日の時点で戦極と組むかもしれなかったが、話は物別れに終わった
  • TBSは「HERO'S」から「DREAM」に変わろうがどうでも良いっぽい
  • 前田と高田は今のところ「DREAM」に絡まない
  • とりあえず一発目のイベントは3月のライト級GP開幕戦から

繰り返しになりますが、この新イベントに対して、谷川が一切口を挟まず、手を出さないということであれば、FEG主催なるどうにも気になることにもグッと目を瞑り歯を食いしばりながら、い、い、異論はまったくございません、ギリギリギリ・・・。というか佐藤Dに立木の煽りコンビ、レニーさんにケイ・グラントも「DREAM」に参加するっていうんだから、これって完全に「PRIDE」ですね。

戦極との関係について、やれんのか!笹原は特に対立関係にはないことを強調。今回のイベントのヒントとなる「やれんのか!総集編」でも戦極のイベント名がちょくちょく出てきていたし、大晦日のやれんのか!では吉田がリングに上がり戦極の宣伝をしていたので、ここら辺はホントのことでしょう。むしろドえらい勢いで戦極に噛み付いていた谷川のアタマがおかしかったということでよろしいかと。まあ戦極は選手のプロテクト契約を結ばないらしいし、そういった意味では契約の有効無効を巡って両陣営が対立するということは無いはず、だよなあ。

選手は再び戦える舞台をこしらえてもらって、次の問題は視聴者のケアですよ。放送がTBSということはスカパー!のPPVは無いんしょうかね?もし無いのだとすればそれはそれでホント勘弁してもらいたい。地上波オンリーのまま、センスゼロのTBS格闘技班が好き放題に編集してなんてことになれば、それは今のウンコ「HERO'S」と内容が変わらず、去年大晦日のような大惨事になることは間違いない。煽りから試合終了後の余韻まで余すところなく伝えられるPPV放送と、その視聴手段は残して欲しいもんです。じゃないとスカパー!に入っている意味が無いんで。

02/14/2008 02:14 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑


 SUBJECT
 NAME
 BLOG/HP
 PASS
 OK?

【 改めて「DREAM」についていろいろと 】のトラックバックアドレス


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]