09 «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

やれんのか!完結編

大晦日の格闘技興行「やれんのか!」のバックステージ映像などを集めたドキュメンタリーがこの「完結編」。PRIDEの興行権譲渡から解散、それから「やれんのか!」開催までの一部始終、桜庭へのインタビュー、騒動に翻弄される選手たちが次の試合が決まらないままハードなトレーニングをこなす姿とそれを見守る親御さんとかね、お世辞抜きで素晴らしい出来栄えでしたよ。

この完結編のターゲットは2つあって、旧PRIDEのリングに上がっていて、かつ「やれんのか!」に出場することを決めた選手たちの姿がまず一つ。もう一つはHERO'Sのリングに上がっている選手なんだけど「魔王」秋山成勲。

一昨年の大晦日になんでああいう「ヌルヌル事件」を起こしたのか、そこら辺を本人のインタビューや練習の様子、他の格闘家の評価などから引き出そうとするんだけどなかなか見えてこない。というか秋山自身が呆れるくらいあっさりとそのことを消化してしまっているもんで、それが秋山の心の底に潜む狂気や残忍性をぼやっと浮かび上がらせている。なんて言うか、「快楽殺人」というカテゴリーの犯罪をする奴の人間性って多分こんな感じなんじゃなかろうかと思うんですが。

んで、佐藤大輔ディレクターが作った秋山vs三崎の煽りVTRがこれまた凄いことになっていて、あそこまで秋山を追いかけ、迫っておいて、あのVTRを作るってのは普通の神経じゃあまずできない。さすがというか、これぞプロというか、いやホントよくやったなあ、あそこまで。

そして秋山の応援でリングサイドに座ったオリックス清原がまたとんでもなくて、秋山が三崎をワンツーでダウンさせたあと、「おらあ、殺してまえ!」と連呼、絶叫。「殺せ」なあ。「男清原」だか、勇ましさを売りにしてる野球バカがまた随分と恥ずかしい言葉を吐くもんだなあ。観戦しながらこの手の言葉を口にする奴の気が知れねえ。

02/06/2008 02:50 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑


 SUBJECT
 NAME
 BLOG/HP
 PASS
 OK?

【 やれんのか!完結編 】のトラックバックアドレス


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]