10 «  123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 12
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

家庭内感染影響拡大中

ウチの子供の兄ちゃんがまず風邪をひき、「パパァ~」と呼ばれて振り返るとブシャン!!と顔面に思いっきりウイルスの飛沫を飛ばしてくれて、それが原因なのか毎日の満員電車がその合わせ技になったのかは知らんですが、オレも見事な風邪っぴきに。

一応病院に行って、「なにがキツいですか~」「咳がやっぱ・・・」「じゃあ気管支を広げる薬を出しときますね~」、で貰った薬と貼り薬を飲むと、なんだか手が小刻みに震える。パソコンを使う仕事なので、キーボードを叩くときに気になって仕方がなくてですね、これってたぶん貼り薬の方が影響してるを思うんですが、ここら辺に関して何か知っている方がいらっしゃったら教えてください。

そんな体調のまま、気温2℃の新宿の街を21km走り、風邪をこじらせ、しかしトラブルで会社を休めずと、どうにもならない負の連鎖が続いて泣きそげに。トラブルが解決した翌日午前に別の病院に行って違う薬を処方してもらったら、今度は抜群に効果あり。まだ少し咳は出るけど日常生活には何の支障もなく、そしたら今度は子供の弟くんの方の体調が怪しげ。

一応病院に行って、その夜から熱が38度、39度と上がったり下がったり。メシも食べれず、夜中にうめき声を上げながら起きたりなど、ぐったりとしんどそうな様子は変わらず。土曜日にまた病院に行って、肺の検査でレントゲン室で「あああああ~~~!!!」、そして診察室で「手、手ええ、いたあああああ~~~!!!」、といわゆるギャン泣き。まあその泣き声、叫び声がロビーまでよく聞こえること。弟くんと一緒に診察室に入った奥さんによると、血液検査を行うために手に針を刺され、そしてその針がなかなか血管に入らなかったそうで、よく見ると刺し跡が7箇所。注射大嫌いなオレの遺伝子を受け継いでるんだから、まあそら泣くわなあ。

で、話が前後してオレに処方された薬のことですが、なんでも腹がゆるくなる成分が入っているらしく、恐ろしく屁がくさいです。どうでもいいけどどうにかして。

02/03/2008 03:06 COMMENT(2)TRACKBACK(0)top↑


 SUBJECT
 NAME
 BLOG/HP
 PASS
 OK?

家庭内感染影響拡大中
DATE: 02/03/2008 11:34
NAME: -
URL:

いつも拝見させていただいてます。

気管支拡張の貼り薬ですが、ホクナ○ンテープでしょうか?
私の姪も似たような症状がでたようです。
妹が「体調が悪いときに貼るとアレルギー反応が起こるみたいで…」と言ってました。
健康なときは気管支拡張の貼り薬なんて使わんやろーもん、と心の中でツッコんどきました。

テープをやめて、使い捨てカイロなどで胸の上部を温めるだけで随分楽になりますよ。
カイロがなかったら、水で濡らしたタオルを固く絞ってレンジでチン。
適当なビニール袋で包むだけでカイロ代わりにできます。
良かったら試してください。

それでは失礼いたします。

EDIT

家庭内感染影響拡大中
DATE: 02/04/2008 01:02
NAME: タカツカ@管理人
URL:

こんばんは。
そうです、ホクナ○ンテープです。
自分には2mg、ウチの子供には0.5mgのそれが処方されて、同じようにプルプル震えてたんですよね。
だからそれが原因かなーとか思ったんですが、あー同じような症状ですか。
たぶん影響はないとは思いますが、それを聞くとちょっと怖いですね。
咳がひどいときの対処法、今度ゼヒやってみます。
情報をいただきありがとうございました。

EDIT

【 家庭内感染影響拡大中 】のトラックバックアドレス


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]