09 «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

モラルが無いのはどっちだよ

昨日、FEG谷川が「三崎はモラルに反する」とかワケのわからないことを言ったことに対して、三崎が所属するGRABAKAの大将格・菊田早苗がブログで反論。意外と反応が早くて、そんでもってこの騒動もあっけなく終わっちゃいそうですね。

特にコメントするつもりはなかったし、それについて言い争うつもりも全くないんですが、2試合契約という話が出てきたので、このことについてだけは述べておかないとと思い簡単に書くことにしました。

三崎は、今、沈黙を守っていますが、ちょっとこれではかわいそうなのでグラバカとして自分が書きます。しかし、何か行き違いが生じてこんな形になってしまったのでしょう。話合って解決できることなので、今、このことで会見などは考えていません。

確かに2試合契約という話しを、最初、やれんのかサイドから頂きましたが、みなさんも知っての通り、やれんのか、はあの日が最初で最後の興行でした。

三崎は、最後のプライド興行なら、ファンの前に立ちたい、という強い希望があったので、それのみの強い気持ちで出場を決めました。

秋山選手と試合をする、という希望はもちろんありましたが、それよりも、最後のプライド、大宮で、今まで応援してくれたファンの前で試合をするということが一番の三崎自身の条件でした。

なので、2試合という発想は元々奴にはないし、そもそも、2試合目をどこでやるのかもこちらには分からないので、一試合でないと出来ない、というそのむねを、やれんのかサイドに伝えたところ、ちゃんと合意をもらって出場しています。

そして、やれんのか、終了後、当然、三崎はどこにも契約していないフリーの立場なので、今年に入り次の試合について戦極を選んだ次第です。ただこれも、戦極と契約をする前の段階できちんと連絡を入れています。

なので、どうしてこうなってしまったのか。現在、話しができていない状態なので分かりませんが、何かの間違えだと思うので問題ないと思ってます。

自分達は、今までも不義理なことはしてきてないつもりなので、それだけは胸を張って伝えたいと思っています。言い合うつもりも全くないです。

今回は、何らかの行き違いが生じてしまって起こったことだと解釈しています。

そして誤解してほしくないのは、この文面はこちらが再戦を否定しているというものではありません。もちろん、やるとも決めていませんが、再戦どうのこうのの問題ではなく、もともと、2試合契約はしていないということに対して、三崎があまりに嫌な役になっているのが見てられなく書いたものです。

そして再戦を考えているなら普通にオファーをかけてくれればいいのに、と思いました。何か大袈裟な話になってるような・・。もちろん、決めるのは三崎だけど、こちらは逃げてるわけではないので。

http://blog.livedoor.jp/kikuta_sanae/

あの谷川の傲慢発言に対して真正面から向き合って反論しているので、菊田が嘘を言っているとはちょっと考えづらい。よほど自分たちの言動に確信がなければ、ここまでのことは書けないし。

んでまた何が気持ち悪いって、あれだけ谷川が再戦だモラルだ吐いた小汚い言葉を、端折ったり強調したり、その結果三崎は極悪人扱い、秋山を悲劇のヒーローに仕立たスポーツ紙をはじめとした各マスコミ連中が、この菊田の反論を自分トコのWeb版に一切載せてないってことで、これは一体どういうことなんだよ。

特に報知は、4点ポジション疑惑が言われ始めた元旦から、やれ反則だ、じゃあ再戦だ、そして今回の谷川の話を受けて「三崎は戦極出場後、海外団体と契約するという情報もあり、秋山との再戦を意図的に回避する可能性が出てきた」と、元々K-1とベッタリのクソ媒体が、さらに電波を垂れ流しながら書きたい放題。この能無し記者はFEGに良い接待をしてもらってんだろうなあ。

ということで、オレのこの世から消えて欲しいランキング第1位に燦然と輝くアタマの谷川サンは、きちんと本当のことを言わないと。本当にモラルが無いのがどちらなのか、そこら辺、格ヲタの皆さんはよく知ってるんだからさあ。

01/25/2008 01:39 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑


 SUBJECT
 NAME
 BLOG/HP
 PASS
 OK?

【 モラルが無いのはどっちだよ 】のトラックバックアドレス


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]