09 «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

大晦日格闘技興行戦争2007

ここ数年は『仁義なき』ってな冠がつくくらい、どうにも熾烈な興行合戦が繰り広げられてきた格闘後業界。PRIDEを運営するDSEがすったもんだの末に結局解体となったものの、旧経営陣がけじめ興行として「やれんのか!」を大晦日にさいたまスーパーアリーナで開催。HERO'Sを主催するFEGが今年も「Dynamite!!」を大阪で行い、ありゃまた今年もかいなと思っていたら、あれだけ反目しあっていた元DSEとFEGが協力体制を取ることに。FEG谷川曰く「大連立」。

やれんのか!」の主催者にFEGが名を連ね、HERO'Sのチャンピオンであるカルバンと、PRIDEを代表するグラップラー・青木真也がさいたまで激突。そして、大阪で交流戦として3試合が行われることが発表され、マヌーフvs西島洋介、ズールvsミノワマン、ハンセンvs宮田和幸とまあなんともビミョーな感じ。そしてFEG谷川が、ヒョードルの相手はHERO'Sから出すと宣言したらしく、ここでかねてから噂に上がっていた対チェ・ホンマンがより現実味を帯びてきたと。

この大連立にあたり、FEG谷川は「PRIDEが無くなり、格闘技界の将来を憂いて決断した」みたいなことを言っていますが、ただ最近の発言を聞いてみると、「来年開催予定のHERO'Sヘビー級トーナメントが・・・」云々や、大阪でさいたまの試合をクローズド・サーキット方式で見られるようにするだとか色々と。大晦日に向けての大連立ってのはつまり、PRIDEの選手をHERO'Sに誘導し、且つ玄人好みのカードが揃うであろう「やれんのか!」を大阪で見られるようにすることによって、客の足を会場まで運ばせるように仕向けようと、ただ単純にそんな薄っぺらい経営戦略が見え隠れするだけで、真剣に格闘技界の発展に結び付けようとしているのか、そこら辺がなんとも疑問。

んで、この大晦日の大連立報道以降、積極的にメディアの前に出てくる谷川と違い、PRIDE解体の報道に「ざまあみろ!!」と発言したHERO'Sスーパーバイザーの前田日明は全く表に出てきていない。"カリスマ"前田の威光は思ったほど効果が出ておらず、そんな問題発言を繰り返す前田をFEGが切ったとか、考えられないですかね、そういうのは。

12/12/2007 01:31 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑


 SUBJECT
 NAME
 BLOG/HP
 PASS
 OK?

【 大晦日格闘技興行戦争2007 】のトラックバックアドレス


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]