09 «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

師匠!よっ!さすが師匠おッ!

フジテレビの27時間テレビですが、クソつまんねえ。なんでああつまらないのか、そもそもなんで「感動」ってものをそんなに作りたがるのか。だからね、お涙頂戴だあ感動の再会だあ、そんなクソみたいな番組作りは本家日本テレビに任せておけばいいんだよ。「募金の集計を発表します!何億何千何万・・・!」♪さくらーふぶーきのーサライーのそーらーはー。呼ばれてないのは明らかなのに毎回なぜかいる氏神一番。♪さくらーふぶーきのーサライーのそーらーはー。

一円玉がびっしりと詰まった瓶を日本武道館に並べ、いかにも皆さんの暖かい気持ちに支えられてってな、そんなハートフルな番組を毎回作っておられますが、所詮本当の無給労働は黄色いTシャツ着用の一般ピーポーのみ。日本武道館でカラオケやって消えていく芸能人の皆様には、それアフリカの子供の予防接種募金にまわしたらどうよ?と考えずにいられないくらいのギャラが払われているワケで。

あーっとフジテレビの27時間。フジテレビのは初期の頃の方がよっぽど面白かったよね。意味もなくさんまの車壊したり、地方のアナウンサーをイジりたおして笑ってみたり。とにかく番組の趣旨が強烈なキャラを持つ素人探しみたいなもんで。番組中にさんま・タモリ・たけし・鶴瓶に発掘されてしまうと、その人は番組が終わるまでイジられっぱなし。それから朝方になると司会者は決まって死にそうな顔をしてるんだよね。「まーだあと10時間あるんですか・・・?」

そんな二十何時間テレビのグダグダ感が良かったのに、なぜか今はみのもんたとモー娘。がやる気マンマンで。だから違うっつーんだよって。そんなやる気でどうすんだバカ。そんな時にやってくれました。

日本中の誰もが「そんな27時間誰も望んでねーよ」と考えている中、我らが笑福亭鶴瓶師匠登場。「今回もなにかやってくれるに違いない」という、ウラ鶴瓶(狂気ver.)親衛隊の期待を全く裏切ることなく見事御開チン。全国ネット、しかも27時間テレビで余すところなくチンコという、放送コード200%オーバー(言うところの一発レッド)な状況を作り出した鶴瓶師匠。2003年上半期日本国MVPはもう間違いありません。

06/29/2003 23:50 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑


 SUBJECT
 NAME
 BLOG/HP
 PASS
 OK?

【 師匠!よっ!さすが師匠おッ! 】のトラックバックアドレス


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]