09 «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

2007さいたまシティマラソン

先月の北千住以来、ひと月ぶりのハーフマラソン。朝6時過ぎに家を出て浦和まで行ってきました。

この日のさいたま市の予想最低気温は1度、恐ろしく寒い。スタート、そしてゴールは駒場スタジアム。初めて見ましたが意外と狭いんですね。で、これがレッズ戦になるとスタンドが真っ赤に染まるっつーと、そら迫力あるわ。

寒いんだけど日差しは強い。カッコをどうしようか迷いに迷って、ランニングにアームウォーマー、手袋、下はトランクス型のランニングパンツにして、サングラス。で、結果的にこれが大正解だったらしく、自己ベストを5分更新のグロスで1時間41分、スタートラインを踏み越えてからは1時間40分30秒くらい。

最初の10kmが48分台。予定よりもかなり早いペースだったんですが、なんとなく余裕があったのであまり気にせず、そこからちょっと腕の振りを変えてみたらストライドが伸びる伸びる。靴をグリップの利くものに買い換えたので、たぶんこれがいい感じで影響したんだと思うんですが、春の相模原、そして先月の北千住の時と15km過ぎくらいからパタッと脚が止まり、地獄の苦しみを経験したので、こんなペースでカッ飛ばしてりゃまた同じことになるんだろうなあと、不安に駆られながら15km通過、16km、17km・・・。まだ全然余裕。

ここ最近は殆ど走りこめておらず、さらに3日ほど前から風邪をひいてしまったりなんかしたので、レース前は走っている最中にぶっ倒れなきゃいいかなあくらいの考えだったんですけどね。残り2kmくらいでさすがにキツくなりましたが、タイムを計ってみたら、そこからの2kmも10分かそこらでなんとかカバー。前後半ほぼ同じタイムで走ることができて、この状態でこの結果だったら自分に100点をあげてもいいかも。レース後のダメージも前2走ほどでもないし、もしかしたら今までがオーバートレーニング気味だったのかもなあ。

11/24/2007 02:24 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑


 SUBJECT
 NAME
 BLOG/HP
 PASS
 OK?

【 2007さいたまシティマラソン 】のトラックバックアドレス


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]