10 «  123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 12
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

ツンツンツンツンって、おいデレは?

「印象に残ったシーンは?」
「特にないです」
「はい、ということで、ご機嫌ナナメな沢尻さんは、おかしなカッコそのままに放置プレイで参りましょうかあ」

沢尻エリカ様の叩かれっぷりがエラいことになっていて、じゃあどんなもんかいなと各種動画を観てまわりましたが、うはあ、そら叩かれるわ。

そのあまりの酷さに、事務所の方針で女王様キャラを演じてるんじゃね?なんて声もありますが、遡るとブレイクのきっかけとなった「パッチギ!」のプロモーションにて、井筒監督と並んで主演男優をこき下ろしたりなんかしていて、既にこの時点から「なんだコイツ」みたいなことを言われていたのも事実。なのであの態度や言動、その他諸々のエリカ様伝説は、極めて素のそのままがそうさせたといって良いかと思います。

まあ仮に「媚びへつらわないキャラ」を事務所が演じさせているとしたら、それは全くの戦略ミスだし、いややはりそれは自身の勘違いによって形成された「エリカ様」でございます、とかであればそれは世間から干されて当たり前。

じゃあ女優さんは無色透明のキャラが良いのかというとそうでもないんだろうけど、今回エリカ様自身がやらかした行動は、女優としてのキャラの振り幅を大きく狭めてしまった。実際のキャラが先行しすぎていて、エリカ様の演技に感情移入ができないってこともあるだろうし、映画?カネを払ってまであの小娘のツラなんざ拝みたくもねーよと思う人もいるだろうし。

今回の件で使いづらい、絡みづらい女優ナンバーワンに躍り上がってこともあって、来年、再来年くらいにはもういないんだろうなあ。エピソードとしては、あの井筒監督がその才能にベタ惚れ!ということだけが残って、でもあの映画を見た限りはフツーのどこにでもいる女優さんで、圧倒するような何かを持ち合わせているワケでもなく、まあ、ねえ、所詮井筒カントクだからなあ。

10/02/2007 02:38 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑


 SUBJECT
 NAME
 BLOG/HP
 PASS
 OK?

【 ツンツンツンツンって、おいデレは? 】のトラックバックアドレス


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]