09 «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

フサイチが馬主を引退

フサイチの冠号、というかあまりにも派手なパフォーマンスで有名な関口房朗さんが日本競馬からの撤退をほのめかしたとのこと。理由をいろいろ語っておられますが、要するに「リスクがデカすぎて全然儲からないから」。

まあフサイチコンコルドで日本のダービーを、フサイチペガサスでケンタッキーダービーを獲ったりとか、なんだかんだで強運の持ち主であることは誰でも認めるところでして。馬に熱中するあまり、経営者としての資質を問われた末に自身が創業した会社を追われ、そして間もなく起こした技術者派遣業の方も漂う胡散臭さはいかんともしがたいものはありますが、まあ、んーどうなんでしょう。6月に辞めたらしいですが。

一事業家として積み上げた豊富な資産、そして馬関係では5億6000万円で買ったフサイチペガサスを種牡馬として約70億で売ったりなんかして、カネはいくらでもある。その有り余る資金を湯水のように注ぎ込んで評判馬を買い漁っている印象があったんですが、実際は道楽というよりも真剣にビジネスとして考えていたようですね。

そのフサイチペガサスの件からヒントを得たのか、今後展開を考えているのは種牡馬ビジネスだそうです。ブラッドスポーツならではの傾向として、例えば日本ではサンデーサイレンスの血が入っている馬が爆発的に増えてしまっていたりとか、全世界的に見ても一時的な流行血統に偏りがちになっていたりなんかして、そんな状況の中、走らなくても希少な血統を持つ馬をあえて残したりとかそういう必要はあるワケで。

フサイチさんがそこまで考えておられるかどうかはわからないけど、どうせやるんだったらそこまでやって欲しいなあ。

【芸能】米倉涼子&中田英寿氏が"朝帰りデート"と 「女性自身」が報じる
さすらいの旅人にしてマスコミ嫌いの割には、定期的に、そして随分と律儀に話題を提供している中田ヒデ。「みんなボクの近況を知りたいでしょ?」ってな自己顕示欲と、賞味期限を切れさせるワケにはいかない所属事務所の方針がそんなメディア戦略に繋がってるっぽいですが、あのさあ、はっきり言ってもう飽きましたよ。年1回B級雑誌であの人は今?扱いで取り上げられるレベルで十分。んでそんなNAKATAの幻想に未だに囚われている金子達仁と村の上の龍の人を見る目の無さったら。

【格闘技】チェ・ホンマン、未だ晴れぬ「末端肥大症疑惑」 K-1・GP開幕戦の出場が微妙となる可能性も
いわゆる巨人症。短命だったり生殖能力に問題があったりとかするのは知ってましたが、随分と深刻な症状なんですね。

【マスコミ】 受信料、「2割値下げ」要求されるも…NHKは「50円値下げ」提示へ
ウチは支払拒否継続中です。50円ってナメてんのか。

【社会】リンゼイさん殺害事件から半年…姉「市橋容疑者が捕まらないのは危険なこと」
あーそういえば捕まってないんですよね。たぶん死んでるんでしょうけど。

09/23/2007 02:23 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑


 SUBJECT
 NAME
 BLOG/HP
 PASS
 OK?

【 フサイチが馬主を引退 】のトラックバックアドレス


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]