09 «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

グリーンリボン・ランニング・フェスティバル

つーことで10km走ってきましたが、タイムは51分12秒とベストから6分弱遅れの惨憺たる成績。というかですね、13時半から行われた開会式で、「気温は34℃」「頑張らないでください」「マラソン大会を開いてはいけない天候」など、主催者サイドから事故だけは起こさないでくれってな雰囲気の脅し文句がこれでもかというくらいに述べられて、確かにまあその通りなんですけどね。

8月の皇居周回で死にそうになった経験を踏まえて、前半はかなり抑えて入って、それでも前半5kmが23分台。お、意外と身体が動くじゃねえかと思っていたら4周めに入ったところで急に身体が動かなくなりまして。直射日光対策でサングラスをかけて視界はバッチリ、意識もハッキリとあるのに、身体全体が焦げるような感覚になって足が前に進まない。

完全に走りこみ不足。スタミナが切れ、気持ちが折れ、背筋が寒気が走り、鼻がツンとするってな軽い脱水症状らしきものも自覚し、ラストスパートなんかできるワケがねえ。最後は走るのがやっとの状態。どんなに短い距離のレースでも、練習でひと月100kmは走って脚を作っておかないとダメなんだろうなあ。

次の目標はハーフマラソン、そして抽選に通れば2月の東京マラソン。ですが、この東京マラソンの応募数が定員の5倍に達したとのこと。東京マラソンに出場したというエピソードがひとつのステータスみたいになっていて、まあ確かに新宿に東京タワー、銀座、浅草と走ることに興味が無い人でもそそられるポイントがたくさんあるからねえ。抽選で通ったことがわかったらこれをきっかけに・・・っていう人も多いだろうし。もうこうなったら、都庁前とどこかの2箇所にスタート地点を分散させて、10kmあたりで集団を合流させるような変則コースにしたらどうかと思いますが。

【訃報】長嶋茂雄・読売巨人軍終身名誉監督の妻、長嶋亜希子さんが死去
ちょっと前の日経「私の履歴書」がミスターで、ここに奥さんとの会話のやりとりが頻繁に出てきました。奥さんを心底愛していることがビンビンに伝わってきて、なのになあ・・・。

【野球】オリックスのタフィー・ローズ外野手が股関節痛で登録抹消 今季残り試合は欠場
ただやる気がなくなったんじゃねーですかね。パはDHがあるワケだし。

【裁判】暴走族リーダー「集会禁止の条例、憲法違反だ」と無罪主張→最高裁「市民の生活考えると、合憲」と上告退ける
当たり前です。

【政治】武部氏に叱られたタイゾー議員、ブログで激白
おー、やるじゃねえかタイゾー。そのまま大仁田路線をつっ走って早めにお辞めいただけると嬉しいなあ。有権者として、納税者として。

09/19/2007 01:05 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑


 SUBJECT
 NAME
 BLOG/HP
 PASS
 OK?

【 グリーンリボン・ランニング・フェスティバル 】のトラックバックアドレス


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]