09 «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

PRIDEは続くのか、それとも終わるのか

4月下旬の大会を最後に、経営権が榊原率いるドリームステージエンターテイメント(DSE)からUFCのオーナーであるロレンゾ・フェティータに渡り、んで5月以降に予定されていたPRIDEの冠が付く大会は全部中止。DSEのスタッフはほとんどそのまま残す形をとりながら、経営会社をまた一から新しく作り直して、さあ新生PRIDEをドーンとやっていきましょう、ガツンと大会を開きましょう、と宣言しておきながらもう9月中旬。時々小出しで「再開に向けて頑張ってますよ」ってな情報がちらほらと入ってはくるんだけど、基本的には音沙汰なし。

大会が行われないということは、PRIDEを主戦場にしていた選手たちは収入を得られないということ。日を追うに連れ闘いの場を求める動きが慌しくなってきていて、昨年12月末に移籍を表明したミルコを始め、ノゲイラ、シウバ、ショーグン、マッハ、中村カズはUFC、田村とハリトーノフはHERO'Sのリングに上がり、パンクラスはオンラインカジノ王のカルビン・エアーが設立したボードッグと業務提携を結び、ジョシュは猪木ゲノムへ。

そんな中でも吉田秀彦PRIDEとの契約があと数試合残っているからなのか、再開を待つ姿勢でいることを公表していたんですが、これが先日「やるんなら今年中にやれ、やらないなら違うところへ行くぞ。9月中にはっきりせい」とPRIDE新運営陣に質問状を叩きつけた。塩分高めでプロとしての自覚に欠けた試合運びっぷり、グズグズなマイクアピールなど、そこら辺の余裕の無さからあまり評判の芳しくない吉田ですが、なんだよー、そこら辺のチャッチャとした動き、やればできるじゃねえかよお。

そんな新生PRIDEの船出ですが、正直、今年中に開催できなかったら消滅したものと考えて良いんじゃないかと。

ライト級チャンピオンの五味や、PRIDE無敗、圧倒的な極めの強さで五味との対決が期待されている青木真也、そして川尻など、今が旬だってのに、スポットライトを浴びないまま錆付いてしまうのは非常にもったいない。もしかしたら契約の縛りで動けていないのかもしれないけど、だとしたら今回の吉田の動きに追随する形で、どんどん外に出て行って活躍してもらった方が嬉しい。

で、PRIDEの選手達がUFCの金網の中に入り、それをリアルタイムで応援できるかといえば、現在のところ答えはNO。ネット配信の画像もかなり汚いらしいし、見るとしたら、後日動画サイトにアップされるその様子のみ。WOWOWとの放映契約が切れ、これを機会に、UFCの経営を行うZuffa社のダナ・ホワイト代表がUFCとPRIDEのセット売りの提案をキー局に持ち込んでいるらしいんだけど、どうやらうまくいっていないらしい。

UFC、そしてPRIDEという世界最高クラスの果たし合いが日本で見られないという悲劇。特にUFCの場合、その電波の発信先がアメリカとヨーロッパに偏っているのが現状で、こうなったら日本ブランドのMMAイベントを新しく興したほうが良いように思えます。たぶん最初は「武士道」のような日本vs世界の強豪という図式ですかね。実際この通りの動きが静かに進められているなんて話も聞きますが、どうなんでしょう。

【NBA】オデン(ブレイザーズ)が右膝の関節鏡視下手術へ
オデン、ワークアウトの時からまともに動けてないんですけど・・・。とりあえず我が愛しのソニックスは、スーパールーキーのデュラントをドラフトで獲得したものの下馬評ではダントツの最下位。でも個人的にはそんなに悪くないと思ってるんですけどね。

【野球】「すみませんでした」…ローズ、野村監督に謝る。野村氏は「問題ない。わざわざありがとう」
「野村バカ」事件、丸く収まる。うん、良いんじゃないですか。

【社会】「若いし反省してたから」 22歳女嘱託職員、税金260万円着服→市、公表や刑事告訴は見送り…東京・府中市
反省してたから、で丸く収めていい話じゃねえだろうよ。

09/12/2007 01:16 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑


 SUBJECT
 NAME
 BLOG/HP
 PASS
 OK?

【 PRIDEは続くのか、それとも終わるのか 】のトラックバックアドレス


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]