09 «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

31歳、公園で壁当てとかやってます

社内のフットサルサークルで定期的に試合形式の練習などをやったりしてるんですが、そんな中で先日、グループ会社との対外試合でボロボロに負けまして。まともにパスさえ通せない自分の下手さ加減にあまりにもアタマにきて、これじゃあいかんと行ってきたのは、自宅近くのフットサル場で定期的に催されている「フットサルクリニック」というやつ。

参加者は9名。皆さんの足捌きやカラダの使い方から推測するに、初心者と思わしき人物はオレだけ。女性も一緒に参加していたんですが、これがまあうまいのなんの。驚いたのが右でも左でも自由自在に強烈なシュートが打てること。凄いを通り越して凄まじい、そんな感じ。帰ってきて調べてみたら、ここのフットサル場所属の女子チームが全日本大会2連覇中だそうで、たぶんそのメンバーの方でしょうね。

練習の内容は左右両足を使ったパスあれこれや、パス交換からシュートまでの動き方あれこれ。基本的にバスケと動き方が似ており、フリーになるための動きや守備は充分応用できるんですが、バスケは手から手にパスを繋げるのに対して、フットサルは味方をスペースに走らせる動きがあったりして、そこら辺の感覚がまだ全然身に付かない。というか、スペースが空いていたとしてもそこにまともにボールを送り入れることができないんですけどね。

普段から走っているんで体力は持つんですが、慣れない動きを繰り返していたためか足の皮はボロボロ。熱帯夜続きの東京でこれだけ動き回って、汗だくのまま帰ってきて、水風呂に浸かってボケーッと脱力。

いやあ、こんなにも楽しいとは思いませんで。30を超えて、この歳になって始めるスポーツといえば本当はゴルフとかなんでしょうけど、それがオレの場合フットサルランニングだったと。

08/10/2007 01:39 COMMENT(2)TRACKBACK(0)top↑


 SUBJECT
 NAME
 BLOG/HP
 PASS
 OK?

31歳、公園で壁当てとかやってます
DATE: 08/12/2007 22:38
NAME: 佐伯
URL:

FUNですか?
もしFUNであれば・・・見にいきます。



EDIT

31歳、公園で壁当てとかやってます
DATE: 08/13/2007 01:28
NAME: タカツカ@管理人
URL:

そうです。FUN@帝京大前です。
もしよかったら今度一緒に参加しませんか?

EDIT

【 31歳、公園で壁当てとかやってます 】のトラックバックアドレス


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]