09 «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

ある天才の死に思うこと

加藤大治郎というライダーが先日亡くなりました。モータースポーツと言ってもF1ぐらいしか興味のない自分ですが、日本が誇る天才ライダーということで名前は知っていました。

4月6日MotoGP世界選手権シリーズ第一戦日本GP。3週目にタイヤバリアに衝突。意識が戻らないまま4月20日逝去。 享年26。

実生活では2児の父親。3月26日に長女の凛香ちゃんが生まれたばかりでした。生前の4月2日。公式サイトに記された加藤大治郎の言葉。

もうすぐ開幕戦が始まります。
テストではまだしっくりこなくて、つめきれてない感じが強かったので、レースウィーク中に良くしたいと思っています。

是非、鈴鹿に観に来てくださいね~。

あと、26日に長女が産まれました。
なんかすんごい軽くてだっこが楽だなぁ~

この言葉を見て何ともやりきれない気持ちになりました。前にも記したように熱狂的なファンだったわけではありません。素晴らしいライダーがいるということで多少知っていただけです。

でもなあ。

あと、26日に長女が産まれました。
なんかすんごい軽くてだっこが楽だなぁ~

ダメだよなあ。死んじゃダメだよなあ。不世出の偉大な才能を喪失したというよりも、加藤大治郎が「父親」としていられた時間が余りにも短かすぎたことについて、どうにも虚しいというか、どこかを掻きむしりたくなるような、そんなどうしようもない衝動にかられるというか。

悔しいなあ。

合掌

04/21/2003 23:50 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑


 SUBJECT
 NAME
 BLOG/HP
 PASS
 OK?

【 ある天才の死に思うこと 】のトラックバックアドレス


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]