09 «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

無料で測ってもらえます

先日、新橋にあるアシックスストア東京というところで自分の足を3D計測してもらいました。足裏の大きさはもちろん、甲の高さ、足の幅のほか、計測項目にはかかとの傾き具合まで。それでわかったことは、今まで履いていた靴のサイズが適切なそれよりも1cm大きかったということ。右は25.3cm、左は24.8cm。普段履いている靴は27cmと申告したところ、「それは大きすぎますね!!」と店員のお姉さんに即答されまして。

本来のパフォーマンスを発揮できないとか色々言われて、薦められた靴を履くと、おおう、26cmでも全然問題ねえじゃねえですか。高校生の時以来、靴のサイズは27cmで変わっておらず、これが大きいということに全く気付かないまま、陸上やバスケなどに燃えていたかと思って軽くショック。それが戦略だとわかっていながら、そのデカいサイズの靴のまま練習を重ねるのも不安なので、早速新しいランニングシューズを買いましたよ。

そんな足のサイズの計測中、店員をアゴで使うような態度のデカいおっさんが居て、なんだこのオヤジ、でもなんかで見たことがあるなあと思ったら、沢木啓祐氏でありました。陸連の専務理事、そして順大の総監督という知る人ぞ知るというなんつーか。失礼ながらじーっと見ていたら思いっきり目が合って、そのままだと気まずいのでとりあえず会釈したら沢木氏も会釈を返してくれました。何だこいつ?とか思っただろうなあ。

05/21/2007 01:41 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑


 SUBJECT
 NAME
 BLOG/HP
 PASS
 OK?

【 無料で測ってもらえます 】のトラックバックアドレス


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]