09 «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

峠を越えられない連中の腐れケンカ祭り

日曜日は都知事選のほか、自分の地元山梨県でも県議会議員選が行われていて、実家のある大月はといえば公示前から怪文書が飛び交うなど、まっとうな有権者を置いてけぼりにする腐れ選挙ぶりは相変わらずだったらしくてですね。

定数1を現職の棚本邦由と市議から県議へのステップアップを狙う萩原剛が争う構図。元々定数2のところを減らされた形となり、現職だった相馬が引退、今度は市長選に出ると。んでその相馬は棚本を全面バックアップ。萩原の支持基盤は現職市議連中のほか、近いうちに相馬と対決する現職市長の西室。地元の有力者なるお山の大将が至るところで暗躍。たかだか人口3万人の田舎で繰り広げられる壮絶な中傷合戦。アホらしいよなあ。こんな感じ→http://www.sannichi.co.jp/chihosen/news/2007/04/04/7.html

大月選挙区の投票率は県内トップの80%超。結果は棚本が9,892票、萩原が9,796票。わずか96票差ながら棚本の勝ち。

そしてここまで腐れた選挙になると、さあどれだけ選挙違反で引っかかる奴が出て来るんだろうかいなと、会社のPCから地元紙のWEB版なんぞを眺めてみたワケです。そうしたらやっぱ案の定。

http://www.sannichi.co.jp/local/news/2007/04/12/4.html

高校の同級生が捕まってるし・・・。

「容疑者」なんて肩書きつけられてなーにやってんだ、ったくよお。狭い田舎で肩を怒らせて歩くためだけに、何を一生懸命になって、結局つまらねえことで手錠はめられて。そんなアホなことを親から子へ、子から孫へ繋げていくからいつまでたっても大月のいろんなものが良くならねえっつーんだよ。でまたさっき見たら、見覚えのある名前の後ろに「容疑者」がくっついて報じられてるし。そんなお前らの後輩は一生懸命頑張って甲子園まで行ったってのに、先輩がそんなバカやってどうすんだ、おお??

04/13/2007 03:11 COMMENT(2)TRACKBACK(0)top↑


 SUBJECT
 NAME
 BLOG/HP
 PASS
 OK?

峠を越えられない連中の腐れケンカ祭り
DATE: 07/29/2007 01:11
NAME: -
URL:

まったくですね。その前に偉そうに口をきいてる貴方は誰?

EDIT

峠を越えられない連中の腐れケンカ祭り
DATE: 07/29/2007 03:21
NAME: タカツカ@管理人
URL:

はじめまして。
地元の選挙で毎度のように行われる中傷合戦に嫌気がさしている(偉そうな)元市民です。本当にアタマに来ているので、この件についてどこかでお会いして議論でもしたいですね。
メアドはこちら↓
takusonicscom■hotmail.com
■を@に変えてください

EDIT

【 峠を越えられない連中の腐れケンカ祭り 】のトラックバックアドレス


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]