09 «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

素人さんの対戦相手を予想

えー、金子賢が大晦日のPRIDE男祭りに出場するということで、えー、高田道場に入門したのが今年の2月で、あー、俳優業を休んで週5回の猛特訓、と、えーと、シウバが所属するシュートボクセアカデミーへ桜庭に同行する形で修行をして、あーあー、PRIDE参戦経験のある格闘家とやらせる、と。

この流れからすると、金子賢が男祭りに出ることはかなり早い段階から決まっていたんじゃねえですかね。男祭りが終わった後に「密着○○日」のようなドキュメント番組とかをやるのもほぼ間違いないでしょう。ジャンクスポーツ特別企画とかの位置づけで。というか、PRIDEとジャンクスポーツの番組プロデューサーって同じ人だった気が。

しかしいくら身体能力が高くても、総合経験10ヶ月の人間がプロに勝とうというのはなかなか無理があります。その相手はPRIDEに参戦経験のある一流選手とのことなので、言ってみればド素人vs猛者。PRIDEを主催するドリームステージエンターテイメント(DSE)が考慮しなければならないことはただ一つ。それは「凄惨な試合にさせないこと」です。

プロの格闘家の凄さを見せつけるという意味では、殴って殴って殴りまくってKO勝ちというのが一番分かりやすいとは思いますが、なんせこの日は大晦日。こたつにみかん、一家団欒のひとときに公開リンチはあまりにもキツすぎる。そういった意味ではカラダがハングリー精神で構成されているような外国人、特にストライカー(打撃)タイプの選手はやめておいた方が良いんじゃないかと思います。

金子賢のプロフィールを見ると身長183cm、体重62kgとなっています。練習で筋力がアップしていれば現在の体重は70kg前後、クラスで言えばライト級。ヨアキム・ハンセンがアタマに浮かびましたが、ダメだ、それこそ放送事故が起こりかねない。この風貌を見てやって、とその前にストライカーじゃん。

そうだなあ、「褐色の宮本武蔵」カーロス・ニュートンであれば空気の読める試合をできるだろうし、試合後に行うかめはめ波のパフォーマンスも大晦日向きでしょう。小路晃も安心して格闘家の凄みをお茶の間に届けることができる選手ですが、ただちょっと体重がなあ。90kg近くあるしなあ。でもこの2人であれば、そこそこ見れる試合になるんじゃないですかね。

この一戦をぶつける先はK-1ボビーvs曙。格闘技をナメてるナメてないは別として、本気でK-1を潰しにかかるんだったら金子賢の対戦相手はただ一人。「HBK」こと草野仁です。

12/09/2005 00:00 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑


 SUBJECT
 NAME
 BLOG/HP
 PASS
 OK?

【 素人さんの対戦相手を予想 】のトラックバックアドレス


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]