09 «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

ディープインパクトが禁止薬物を使用

各紙とも「国内レース出走には支障なし」とは言うけれどもさ。

競馬に限らず競艇でも競輪でもオートでも、これら公営競技に共通することは、「公正」を大々的に謳い、そして「不正」を徹底的に排除するよう努めているということ。競技の関係者はレース期間中は外部との接触を断ち、例えば携帯端末を宿舎に持ち込んだだけで1年間の出場停止を喰らった選手がいるほど厳しいもの。じゃあ禁止薬物を分かっていてか図らずもかは知らんけど、とりあえずはクロが出てしまったディープインパクトが今後それでもシロな日本のレースに今後出るかどうかって、ンな普通に考えりゃ出ないでしょう。世界最高峰のレースで禁止薬物を使ってたぶん失格なんて馬を日本代表としてジャパンカップに出すかあ?年末の締めくくりにどのツラ下げたら出せるんだあ?

ディープインパクトバブルがはじけ、そして今週末は菊花賞。このタイミングで新たな三冠馬が生まれようとしているたあ皮肉というかなんというか。凱旋門賞に行った皆さんは現地で思いっきり恥を掻き捨ててくれたんでそこら辺は自業自得として、イジめられて自殺した福岡の少年の遺書には「生まれ変わってディープインパクトの子供になりたい」とか書いてあったっけ。報われないなあ。

10/20/2006 02:31 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑


 SUBJECT
 NAME
 BLOG/HP
 PASS
 OK?

【 ディープインパクトが禁止薬物を使用 】のトラックバックアドレス


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]