09 «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

10kmロードレース月間終了

東京・西葛西で行われた江戸川マラソンに参加してきました。3週連続10kmロードレースの最終週。スタートは朝10時。自宅から1時間半かかるので、朝6時起床。京王線車内でひたすら爆睡。

記録は47分18秒。先々週の八王子では53分台、絶好調だった先週の国立は49分台。今回の47分台は自分には出来過ぎの記録なんですが、内容はというとペース配分が出来なくて最後は全く余裕なし。当然ラストスパートをかける力もない。んー、うまく走ればもっと良いタイムが出せたかも。

中間点の5km通過が22分台で、これはいつも走りこんでいる1.6kmコース×3周のベスト21分半ばとさほど変わらないペース。1km毎のラップを取りながら、やばいなあ、ペース落とさないとなあ、とか考えてはいたんだけど、前にも後ろにもランナーがいて、つられてピッチが上がってしまう。その5kmを過ぎてから8kmくらいまでが地獄。八王子の時と同じく日差しは強いし、河川敷沿いのコースには全く日陰がないし、足は前に進まないしで真剣に歩こうかと思った。

11月はレースへの参加予定なし。12月にもう一回10kmのレースに参加して、45分切れれば良いかなあと。地道に練習あるのみです。

10/23/2006 02:13 COMMENT(2)TRACKBACK(0)top↑


 SUBJECT
 NAME
 BLOG/HP
 PASS
 OK?

10kmロードレース月間終了
DATE: 10/24/2006 23:09
NAME: hiddie
URL: http://run4fun.cocolog-nifty.com/blog/

はじめまして。江戸川マラソンお疲れ様です。
私も江戸川マラソンに出走しました。記録は48分19秒なので1分遅れくらいですね。私は自分の実力を度外視して45分台を狙い、見事に後半失速しました。記録に差はあるものの、このブログを拝見して私と同じような人っているのだな~と思いました。
これからもお互い頑張りましょう。


EDIT

10kmロードレース月間終了
DATE: 10/25/2006 02:57
NAME: タカツカ@管理人
URL:

はじめまして。江戸川お疲れ様でした。
いやー、それにしても暑かったですね。次の1kmが遠いの何のって。
2レース続けて50分を切れたこと自体が自分にとっては信じられないことで、
だからなんかああ勿体無かったなあ、こう走れば良かったなあなんて。
欲を挙げればキリがないんですが、まずは目標45分。
今度どこかのレースでお会いしたいですね。


EDIT

【 10kmロードレース月間終了 】のトラックバックアドレス


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]