09 «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

三和豆友食品が「波乗りジョニー」なるものを発売している件について

画像が拾えなかったんでここに貼れないのが残念ですが、昨日スーパーに行ったら「波乗りジョニー」なる商品が売っておりまして、これってば容器の形や白地に青の商品名という独特のデザインまで、最近話題の京都・男前豆腐店の「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」のそれと全く一緒。

jonny

ヒット商品の類似品が出回るというのはいつになっても同じで、今回もそんな感じだろうなあ、茨城・三和豆友食品に電凸の一本でもかましてそこら辺について一丁訊いてみようかいなと思って調べてみたら、実は結構事情が複雑らしい。とりあえず検索した先にあったのは「三和豆友食品とは」で始まるはてなさんとこのキーワード。

私ジョニーが修行しておりました茨城県の三和豆友食品株式会社。今現在では資本関係も交流も御座いません。京都の男前豆腐店は完全に独立独歩で御座います。京都男前豆腐店、茨城三和豆友食品、それぞれの味の追求、それぞれの豆腐道を歩んでいくことになりました。今後とも宜しくお願い致します押忍!


ジョニーとは男前豆腐店社長の伊藤信吾氏の自称のこと。そして日経テレコン21の「新商品ヒット検索」コーナーの記述にはこうある。

男前豆腐店は伊藤信吾氏が、父親の経営する三和豆友食品から独立して作った会社だ。今のところ商品力、営業力ともに息子のほうが一歩リードといったところか。


つまりは親父が息子の会社のパクり商品を作り、売り出しているというこの事実。遊びのイメージを優先する男前側としては、ここら辺を公にして訴えるということはなるべく避けたいと思われ、しかしそれを逆手にとってやりたい放題の三和豆友側。もし両者が友好的な関係を結んでいるのであれば「今現在では資本関係も交流も御座いません」と強い調子で否定することはないだろうし、じゃあなんでだろうとさらに調べていくと答えはここにあったス。

http://www.planbiz.info/blog/archives/20060705_021939.php

なるほどねえ。しかしこちらにあるように篠崎屋との業務提携は解消となったようなので、やっぱただ単に親子ゲンカ、それが理由っぽいですね。なんだかなあ。

10/24/2006 04:22 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑


 SUBJECT
 NAME
 BLOG/HP
 PASS
 OK?

【 三和豆友食品が「波乗りジョニー」なるものを発売している件について 】のトラックバックアドレス


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]